アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今マルチエフェクター一台とコンパクトエフェクターを一台とで音を作ってるのですが。。。。。

運ぶときにエフェクターボードに入れて運びたいなぁと思いつつも、エフェクターボードにマルチエフェクターって普通入れるのか?という素朴な疑問をもってしまってて^^;

実際マルチエフェクターをエフェクターボードに入れて運んだりする方はいらっしゃいますか???

ちなみにマルチエフェクターはBOSSのGT-3で結構な大きさです。。。。しょうもない質問すいません。。。。

A 回答 (2件)

入れますよ。

私はベーシストですが、同じバンドのギターの奴は入れてます。また、ライブ会場でも「マルチと1個か2個のコンパクトとチューナー」みたいにシステム化したエフェクターボードに入れてくる奴はザラです。
私もライブの時にはベースマルチをエフェクタボードに入れていきますし。

ケース化しておくほうが、結線したまま安全に運べるし、ステージでのセッティングも素早くできるので、エフェクターボード使う方が利便性は高いですね。
楽屋でぞんざいな扱い受けることも多いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

楽屋って何かなくなったり、壊れたりトラブル結構ありますよね^^;

早速エフェクターボード買いにいきます!!
回答ありがとうございました。。。。

そのサイズでもエフェクターケース使いますよ、持ち運び楽ですし。

自分はケースにマルチ1つとコンパクト3つ入れて使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり間違ってはないでんすね^^;

これで安心してエフェクターボード買いにいけます。

ありがとうございます。。。。