プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ほど前にダーツを始めたばかりの女です。

ダーツを飛ばすとダーツボードに届かず下にフラーっと
落ちたり、届いても弾かれる事が多いです。
矢速もバラバラで、14~20kmです。

17kmの時が1番綺麗に飛ぶので、それが安定すれば良いの
ですが、投げてる時の意識はいつも同じつもりなので
何が違っているのかが分かりません。

使っているのはハウスダーツで、重さのあるマイダーツ
を使ってみてもフラフラ飛びます。

YouTubeや知り合いのアドバイスも参考に自分なりに色々
試してはいますが、改善しません…。

どうしたら上手く矢に力を伝えることが出来ますか?

矢が刺さらないと全く楽しくなくなってしまうので
切実に悩んでいます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

ダーツに体重をかけるようにして


飛ばします。

これ、慣れないと難しいかも。

野球やったり、ボクシングや空手の
ような打突系の格闘技をやると
コツがわかります。

まあ、そんな遠回りをしなくても。

模範演技を真似て、何回も
練習すれば出来るようになります。
    • good
    • 0

JSportsで放映されているダーツの番組を見て、フィル・テイラーなどの上級者のスローを参考にしてください。


https://www.jsports.co.jp/search/program/?genre= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/03/14 13:53

「フォースだ、フォースを使うんだッ!」



Fromスター・ウォーズ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の力を信じろということですね…?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/14 13:54

手首を使うと遠くまで飛びます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

手首意識してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/14 13:55

矢の方向と飛ばす方向が一致しないと失速します。


飛ばす腕(掴む手)の動きを直線にして、
それと矢の方向を一致させるように心がけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

矢と飛ばす方向を真っ直ぐに意識してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/14 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!