アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の10月10日に家族でUSJに行きます。
ハピネス・カフェで下記のような対応は可能なのか教えてください。
またハピネス・カフェでは不可能だとしたら先に席の確保をして家族の到着を待っていられるカフェ形式のレストランはないでしょうか?

⚫︎利用レストラン
ハピネス・カフェ
⚫︎利用時間帯
12時頃

①私が先にレストランの注文の列に並び2人分の注文をする
②席に座り妻と子供が到着するのを待つ
(最大30分程)
③妻と子供が席に到着したら料理を取りに行き私は退出し妻と子供が食事をする

以上、どなた様かアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

USJ内のレストランやカフェの対応は、一般的に大きなテーマパークでの混雑状況や施設の運営方針によって変わるため、厳密な答えを提供することは難しいです。

ただし、一般的な情報としてお伝えします。

① ハピネス・カフェでの注文の列への並び:USJは混雑時にはレストランやカフェの列が長くなることがあります。特にランチタイムの12時頃は混雑が予想されますので、早めに並ぶことをおすすめします。ただし、具体的な待ち時間は日によって異なるため、早めの到着が必要かどうかは当日の状況を確認しながら判断する必要があります。参照 https://castel.jp/p/2695

② 席に座って家族の到着を待つ:一部のレストランやカフェでは、一度に全員が揃わない場合でも席に座って待つことが可能な場合があります。ただし、一般的には席確保のために全員が揃うまでに30分程度の時間制限が設けられていることが多いです。ハピネス・カフェにおいても同様のルールがある可能性がありますので、入店時にスタッフに確認するか、案内板などでルールを確認することをおすすめします。

③ 到着後の食事:一般的なルールとして、レストランやカフェでの食事は注文者本人が受け取ることが多いです。そのため、妻と子供が席に到着した後に料理を取りに行くことは可能かもしれませんが、ハピネス・カフェのルールによって異なる場合もありますので、再度スタッフに確認することが重要です。

USJ内には他にもカフェやレストランがありますので、ハピネス・カフェでの対応が難しい場合でも他のカフェ形式のレストランを検討することもできます。入口にある案内板や公式アプリなどで各レストランの特徴やルールを確認して、家族で楽しい時間を過ごしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました。