プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日カフェで動画編集してました。
ちなみにそのカフェはPCとかは全然全然OKなカフェなので、店で云々言う権利はないです。
店が認めてるなら問題なし。

仕事が動画編集なのですが ふと後ろの席を見たら ソファの背もたれから子供が隠れるように目だけ出して見てました。
イライラとした私は 反対側(二人席対面)にいき見えないようにしましたが 今度はトイレ行くふりして 何回も見てくるから 睨みながら
「見るな!!!」て言うと大人しくなりましたが(笑)
確かにアニメの動画の編集してましたが
子供だから仕方ないは1ミクロンも理由にならないし そもそも隠れてコソコソ見てるってことは悪いことしてるってことですよね?
普通に
「見たい」言えば見せるのに。

前に似たような質問でタブレットでゲームしてたら 子供が隠れながら見てたとありました。
一番聞きたいのは隠れながら見る理由は何なんでしょうか?
家では親から虐待され コソコソするタイプでしょうか?

A 回答 (5件)

いや、みたらいけないなら警察を呼べば良い



頭悪いんですかね

公共の場でやってて何をわけわからんこと抜かしてるんですか

パンツ一丁で街中歩いてて見るな!って言って通りますかね?

犯罪なのですか?
    • good
    • 0

店がオッケーだとしてることは前提なので特にポイントではなく、他の客が来る場所を選んだあなたのリスクの認識に関係することだと思います。

子供が興味関心持つようなものを画面に移していれば、幼児期学同期の子供は予想外の動きをしますから、あなたのパソコンに飲み物こぼされたりとかするかもしれませんね。遠目に見てるだけならまだ良かったのかもしれませんね。まあ、今の若い親もそんな躾をしないのであなたがいちいち子供に言わないといけないのもしんどいですね。アジアの子供はもっと近くに来てガン見する場合多いのでもっとイライラすると、思います。角の席とかあればいいんですけどね。大変ですね。
    • good
    • 0

アナタにはフレンドリーな空気がないからじゃないでしょうか?



「PC使用OK」とその子供の行動とに何か関係あるんですか?

別にかとやかく言ってる訳でもないのに、何をそんなに拘ってるのか疑問です。
    • good
    • 2

子供が隠れて見る理由は様々な可能性があります。

例えば、興味があって覗いてみたい、親が見つからないようにこっそり見たい、他の人には見られたくないなどの理由が考えられます。

ただし、親から虐待を受けている場合は、コソコソと隠れて見ている可能性もあります。虐待を受けている場合、子供は親や周囲の大人に相談できない場合があり、自分で抱え込んでしまいがちです。そのような環境で育つと、自分の思いや感情を表現することが難しくなり、コソコソと隠れて何かをしていることがあるかもしれません。

ただし、あくまでも子供がコソコソとしているからといって必ずしも虐待を受けているとは限りません。子供が何かを隠れて見ているときは、その背景や理由を確認することが大切です。もし心配な場合は、子供としっかりとコミュニケーションをとり、相談にのってあげることが必要です。
    • good
    • 0

それが子どもだからです。


大人の頭で考えたらダメ。
ところで、私は「店で云々言う権利はないです。」こっちの方が気になります。
店がいきなりダメって言えばアウトですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!