プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都心で初雪、11月は54年ぶりと。あなたが子供の頃、好きだった雪遊びは何ですか?

参考URL:東京都心で初雪=11月は54年ぶり―関東甲信、大雪注意
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-1 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

父が作ってくれたソリや竹スキーで、高低差のある畑をゲレンデにして滑りました。

    • good
    • 0

遠い昔、毎年一メートルにもなる雪が降った宇都宮、手作りの滑り台を作るのが楽しかった。

    • good
    • 0

雪合戦です

    • good
    • 0

大阪の爺さんです。


子供の頃は雪が少なくて、氷がどのようにしてできるのか?。
アルミのカップで水を張って見ていました。
風呂屋(銭湯)の帰りに、タオルを振り回して真っすぐに凍るのが楽しかった。
    • good
    • 0

雪かきで集めた雪で小さな山を作ってソリで遊んでました。

何時間遊んでも飽きなかったな。
    • good
    • 0

ミニスキー

    • good
    • 0

田舎で雪だるまをつくたり雪合戦をして遊びました

    • good
    • 0

雪合戦です。

中に大きな石入れて投げる。ガラス割り楽しかった。学校の。人には当てませんよ。先生の車は標的。何人もが投げて凹ませた。女子も参加。やったぁボンネット凹んだ。女子の方が怖い。犯人多数、先生激怒、ワシはそんなに嫌われているのかと。犯人は6年生のみ。35年以上前の悪事。
    • good
    • 0

雪合戦!

    • good
    • 0

雪が降ると通学で靴が濡れて、いつもしもやけでかゆかった想い出だけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!