dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熱海に詳しい方、おすすめの場所や飲食店を知ってる方がいたら教えてください!

明日から一泊で熱海に行きます。
熱海に行くのは5回目くらいですが、いつも花火大会がメインなのでそこまでプランは立てずに行って楽しんでます^_^

ですが今回はある抽選で熱海の旅館の宿泊券が当たったので、特に目的もなく行きます!
車は持っていないので熱海までは電車で行きます。
熱海でレンタカーを借りる選択肢もありますが、出来れば電車やバスで行けるところだとありがたいです。

どんな情報でも良いので教えてくださると嬉しいです○

ちなみに
熱海城、来宮神社、梅園は行ったことがあります。

A 回答 (3件)

熱海といえばB級スポットである熱海城、秘宝館、寛一お宮像ですね。

あとは先の土砂崩れ現場。
真面目スポットだと霊験あらたかな伊豆山神社は外せませんし、古くから文人墨客に愛されてきた土地なので、佐々木信綱、中山晋平、谷崎潤一郎、杉本苑子などの旧宅のほかにも江原啓之の豪邸など見るところはけっこうあります。
美術好きならMOA美術館も外せません。
    • 0

熱海駅前商店街(プリンとアンパンは時間の無駄)

熱海銀座商店街(こっちの熱海プリンの方が空いてる)
熱海銀座西側のハトヤホテル横にある間欠泉とその北側の温泉神社
その西側の起雲閣
南側のサンビーチ散策
駅からバスでMOA美術館(眺めがいい)
その横のパサニアクラブの斜行エレベーターは、マンションのエレベーターだけどこっそり利用できます、素晴らしい眺め
体力に自信があれば、伊豆山温泉の一番下の洞窟温泉を見て、そこから階段を延々と上がり伊豆山神社へ(ここも眺めがいい)
食堂レストランは駅前近辺がとにかく混む
熱海銀座南側が比較的狙い目
歴史のある喫茶が数軒あります(鉄板ナポリ目当て)
あとは熱海港周辺がいいですので、遊覧船とセットで
今は後楽園のバラ園が咲いてるはず
    • 0

熱海市内名所めぐり「湯~遊~バス」 はどうでしょうか。

★観光施設の割引が付いた1日乗り放題のフリーきっぷがお得です。

https://www.tokaibus.jp/rosen/yu_yu_bus.html
    • 0