プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それならかかる費用はレンタカー代と燃料費だけで
テントなどのキャンプ用品を揃えなくてもいいのでは。

A 回答 (10件)

あなたがそうしたいならそれでいいですよ。


個人的な遊びだから、こうしなければならないという決まりはありません。
人の迷惑にならないなら、個人の自由です。

誰かに車中泊はキャンプじゃないとでも言われたの?
気にしなくていいです。
同様に、お金かけてキャンプ用品借りるのもその人の自由です。

お互い人のやり方にケチつけないこと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分的には
車中泊のほうが手間かからなくてラクだと思いました。
それに
クルマだと頑丈なのでテントよりも安心感が有ります。

お礼日時:2024/01/22 09:16

しょっ中、やる人なら、自分の車買うけど、たまにやりたい人は、レンタカーで充分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その時だけ軽の箱バンでも借りればいいでしょう。

お礼日時:2024/01/22 09:14

テントで寝るのと車中泊は、違いますからね・・・



テントなら、一応は、真っ直ぐなところに足を伸ばして・・・
でも、乗用車ってフラットにはなりませんからね・・・
商用車のバンとかなら、座席を跳ね上げるとフラットになりますが・・・
軽なら、足を伸ばせないこともあります。
テントなら、複数人でも問題ないことが・・・
車なら、二人しか無理。

車中泊が好きな人は、車中泊がよいですが・・・

そもそも、キャンプにいくとしても、キャンプ場なら、テントが借りられたりすることもありますけどもね・・・
キャンプ用品一式が借りられることに・・・
車中泊って、どこでも出来るとは限りませんからね・・・
一部マナーの悪い車中泊の人がいるために、禁止されている場所もあるようですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん
快適に足を伸ばせて寝れるクルマを借りればいいのですよ。

お礼日時:2024/01/22 09:13

あー、ごめんなさい。


BBQの表現したのは外で火をおこして自炊ってイメージで使いました。
お弁当だって何でもお好みの物が良いですね。
車で泊まるのが好きな人はテントいらないし、車が一番良いと思います。
色んな人が色々な楽しみを出来て良いなーと思います。
ただ、楽しむには、後片付け、ゴミ問題等はきっちりお願いしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/01/21 22:58

テントが楽しいのだー!


キャンプ場でBBQが楽しいのだー!
って理由じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルマに泊まるのが楽しい人だっているんじゃないの。

食うものはBBQに限らずカレーでも焼肉でもいいんじゃないの。
弁当屋の弁当でもいいと思いますよ。
何で固定観念に束縛されてるのですか。
臨機応変でいいでしょう。

お礼日時:2024/01/21 22:07

>レンタカーに泊まるなら


>ビジネスホテル代もかかりませんよ。

 レンタカー代は、かかるよ

レンタカー狭いし熟睡は無理だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽の箱バンを借りればテントよりも広くて快適ですよ。
床はフラットだからマット敷けば快適に寝れますよ。

お礼日時:2024/01/21 20:48

それはあなたの考え。


理解できないならそれで終わり。
それを他人に押し付けるなということ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

逆にあなたが理解して
適応する方法だって有りますよ。

お礼日時:2024/01/21 20:32

遊びでテント張ってキャンプするのと、車中泊とは全然違います。



キャンプという遊びをしたいのです。
やむなく戸外で宿泊しなければならないのなら、安上がりに車中泊でも仕方ないです。
もちろん、車中泊という遊びをしたいなら、車中泊すればいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

テントに泊まるのとクルマに泊まるの違いでしかないのでは。
多様性重視の世の中ですよ。
クルマに泊まるキャンプだっていいのでは。
それは個人的な価値観の相違でしかないのでは。

お礼日時:2024/01/21 20:29

キャンプに興味がないのなら


駅近くのビジネスホテルなどに泊まったほうが
余程安くて快適だと言えますよ。

 単に安く泊まれればいいという理由なら!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13714235.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンタカーに泊まるなら
ビジネスホテル代もかかりませんよ。

お礼日時:2024/01/21 20:24

なんでまた質問してるの?


キャンプに行くことと車中泊がなんで同じなんだよ。
まったく意味不明。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑問が有るから質問しているのです。

テントに泊まるのとクルマに泊まるのでは
似たようなものでしょう。
キャンプ同等ですよね。
テントでなくてはならないという決まりは有るのですか。

お礼日時:2024/01/21 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A