アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し複雑なんですが返答お願いします!
先日事故にあい、相手に責任があるので車を修理に出しているあいだ、手配してもらったレンタカーに乗っていたんですが、自宅の車庫のポールにぶつけてしまいました。 右側のバックライトの所が割れてしまい少しへこみました。この場合何処に連絡すればよいか、保険はきくのか教えて下さい!

A 回答 (5件)

まずはレンタカー屋に連絡



保険は効きます

ただし免責分は、あなたが支払うことになります
それを超えた分は保険がカバー

で、営業損失分等の含めて請求額は15万前後でしょうか?

自分の保険で使えるものあるか調べてみてください

免責特約付けない人って、実際はほとんどいませんよ
ものすごく珍しいくらいだと思います
100人中1人か2人くらいでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!助かりました(>_<)

お礼日時:2012/09/06 15:13

>免責保証未加入の場合、


免責金額までは保険の支払いは無いということです。

テールライトのユニット交換なら、新品と交換しても3万位じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!大体の金額までわかり助かりました(>_<)

お礼日時:2012/09/06 15:14

レンタカーで「保険を使いたい」って場合は、必ず警察に連絡して


事故証明を貰って下さい。じゃないと保険は一切出ません。
通常、各種の付加契約をしなくても、レンタカーは一定の保険が
自動的に付加されますから、保険は使えるはずですので。

更に言えば、レンタカーの修理代金は一般乗用車のそれより
高額の請求がされることが多いです。保険を使わないとすると
それなりの覚悟が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!詳しいことがわかり助かりました(>_<)

お礼日時:2012/09/06 15:15

レンタカー会社に連絡してください


レンタカー会社で任意保険に入っていますが、車両保険の保証範囲によりますので、レンタカー会社に連絡が必要です。

また、ご自分の車の任意保険に他車運転危険補償特約が付いていれば、借りた車でも自分の保険と同じ内容で保険がききますが、レンタカーでも良いかは保険会社に確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!助かりました(>_<)

お礼日時:2012/09/06 15:16

レンタカーやさん。

 保険にもよるけど、多分免責金額があるはずです。
(コノ前私が借りた所では10万円だった。)その金額で直せるなら、保険は使えません。
自腹になります。

この回答への補足

マツダレンタカーで自動車貸渡証には免責保証未加入と書いてありました。この場合はどうなりますか?

補足日時:2012/09/06 13:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!