アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千歳空港IN~OUTで年末年始に北海道旅行を考えております。千歳空港から適当なレンタカーを借りて旅を考えております。千歳空港でレンタカーを借りる際は良いのですが、帰りの便が7時40分千歳空港発なので、レンタカーもそのフライトの時間に合わせて返そうと思っているのですが、フライト時間が7時40分という事は、その1時間前には空港に着いていた方が良いのかなと思っているのですが、レンタカーをそんなに早くの時間から返却可能なレンタカー会社ってあるのでしょうか。ネットで予約しようとすると、返却可能時間はたいてい営業所の営業開始時間の8時からとかなっているのですが。6時半ぐらいからレンタカーの返却可能な会社等ご存知でしたらお教え下さい。また、朝イチのフライトに乗る際にレンタカーを返す場合皆さんどうされているんでしょうか。

A 回答 (3件)

新千歳(ただし、すべての会社は送迎必要な千歳市街地)のレンタカーは、ほとんどの会社が8時ぐらいからです。

 

ニッポンレンタカーは7時からですが、返却手続きの時間、送迎10分を考えると、7:40のフライトは、間に合わないことはないですが、普通の段取りだと難しいです。危ない橋を渡るのは危険です。

ですので、手段としては、
・前日のうちに新千歳で返却しておく
・ニッポンレンタカーなら、札幌駅近くに早朝5時から開いてる店があるので、そこで乗り捨て(乗り捨て料金かからないはず)、電車で移動

このどちらかになります。

この回答への補足

本日、日本レンタカーに問い合わせしたところ、7時から店を開けるので、ぎりぎり間に合うでしょう(実際そういうパターンのお客さんも居るとの事)でした。しかし、返却手続きがスムーズに完了し、気象状況も問題なく、搭乗手続きも問題なく完了して始めて7時40分のフライトに間に合うのだと思います。

しかし、当方千歳空港は初めてですし、スキーをしに行くので荷物も沢山ある事等を考えると、アドバイス頂いた通り、危ない橋を渡るのは危険だと思います。

提案頂いた、5時から開いている札幌の営業所で返却し、電車で千歳空港に入るという選択肢を取りたいと思います。5時から営業している支店があるとは知りませんでした。これは盲点でした。

皆様のアドバイスとても助けになりました。ありがとうございます。

補足日時:2010/11/12 23:25
    • good
    • 3

 千歳空港で車を返すのは、営業所と空港が離れていて(ほとんどが南千歳駅裏)そこから送迎の車で空港に移動することもあり、基本的には搭乗時間の2時間前までに返すというのが原則です。


 したがって7時40分発は5時40分ころまでにとなり、早朝の返却は不可能に近いかとおもいますが。
前日に車を返して空港行バスかJRで移動することをお勧めします。
 とくに年末年始は吹雪などにより、走行時間は極めて不確定なものになり、かなりの冒険です。
一昨年の31日には雪で空港が混乱し、孫を送っていくために札幌から千歳まで二度も走ることになりましたが、結局欠航で元旦に帰りましたが、出発時間はめちゃめちゃでした。
    • good
    • 0

ニッポンレンタカーは7:00から23:00です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!