アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活マッチングアプリで2回会った人から
8月14日に怒られました。
7月23日に2回目に会ったことが原因でした。
私がメイクや服選びに時間がかかったことで
30分遅れてしまい相手は私がドライブしたいと
言ったのでレンタカーで来ていただいていたことが
ドライブで秋葉原に行ったことや
私が初心者マークを車に貼り付けたまま解散して
忘れてまた帰りに呼んでしまったことに対して
怒っていました。
2回目お会いしてから一昨日までは優しく
世間話をされていたのに急に豹変されて
驚きました‥。


30分の遅刻と別れた後初心者マーク忘れたので
車でまた戻ってこされたことに怒っていて
会う気がないなら断ればいいのに。
レンタカー代全額返してくださいと
LINEブロックしても無駄ですからね。とことん‥。
と言われてしまいました。
そのとことん‥。のところで払えなかったら
何か危害を加えらるのか怖いです
私はアプリに写真を見られていて
最寄りの駅だけ伝えたので
とても怖いです。

レンタカー代は気にしなくていいよと最初に相手から
言われていたレンタカー代を返した方がいいのでしょうか?

最初にレンタカー代は気にしなくていいよと
言われたのにそれとも半額にするようにお願いして
返したほうがいいでしょうか?
それとも返さなくても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


モテない君とデートをすると、こういったトラブルがありますよね(苦笑)破綻した後にデート代を返して欲しいとか、時間を返して欲しいとか。私は結婚相談所を運営していますが、その中ですらお相手男性に「菓子折りを返してください」と言われたことがありました(大笑)←女性にフラれて、そう言ってきたのです。

さて、こういったお話の結論は、何も返す必要はありません。本筋としての答えはこれで決着です。ただ、今回はそこが問題ではないと思います。

> 最寄りの駅だけ伝えたのでとても怖いです。

ということであれば振込先の口座を聞いて、レンタカー屋さんの請求書の写メを送って頂いて、全額お返ししてスッキリ終了にしたらよいと思います。

・「怖い」を解決したいのか。
・言いがかりに応える義務があるのか。

自分が何をしたいのかで、やるべきことは変わるということです。そして今回の経験を、今後の糧にすることが一番大切なことですよ。

1.絶対に遅刻をしない、これは人としての礼儀です。
2.初心者マークを忘れたなら、彼に預かってもらえば良かったでしょう。
3.車を出してもらってドライブをするなら、一般的には景色の良い海や山(自然)を選ぶ方が良いと思います。

今回の件は、ご自身の失敗が招いたトラブルでもあるわけです。そう思って、自分自身の向上に努めて、より良いご縁を掴んで頂けたらと思います。これにめげず、これからも頑張ってくださいね!応援しております。

<出会い~交際初期のポイント>
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 3

今回で学んだと思って元気出して下さい!


洋服は前日に選んでおいたりお金があらかじめかかっていると分かってるデートの時は早めに待ち合わせ場所に着いている気持ちで準備すべきでした。

全額とかちょっと大人気ない気もしますが、、、

ちょっとこの人怖いのって言われた通り払って二度と会わないことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに勉強になりました!
私もだらしない性格をきちんと治して
準備万端で時間に待ち合うように
ちゃんと計算して待ち合わせ場所に
行きます!

素敵なアドバイス
ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/08/25 21:51

気に食わないことがあったとしても、会って2回目の人に怒る?


苦言を言うていどならまだわかるけど、怒るほど感情表すのは異常ですね。
レンタカー代は、返却時間を過ぎて超過したのであれば、その分に色を付けて支払うくらいが妥当でしょう。
時間超過もないなら請求に応じる必要なし。

それにしても7/23のことを8/14に言ってきたのもおかしな話ですね。
最後に会ったのが7/23で、3週間会ってないってことですから、
会えない、ヤれない、無駄金にしたくない、
そんな理由から切り捨てる前に金を回収したいという思惑なのかもしれません。
別れ際に「お前に使ったかね全部返せ」という馬鹿男と同じ思考ね。

アプリの登録は抹消。
ストーカー化や報復が怖いなら警察に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスの遅れという遅刻理由を話したら
今は、LINEは来なくなりました^_^

今は何事もなく、
安心して暮らしています。
zongaiさんの慰めとアドバイスの
お言葉にとても気持ちが救われました。
ありがとうございます♪

私ももっとバスに早めに乗ればよかった
と反省しています。
素敵なアドバイスの
ご回答をありがとうございます^_^

お礼日時:2023/08/25 21:57

質問者さんもとてもルーズで相手のことを考えておらずよろしくないですが、それはマナーの問題。


相手は脅迫しているので、マナーより上、法律に違反している恐ろしい人です。
レンタカー代は「気にしなくていい」と言われていたときと状況が違うので(相手は気持ちよくデートさせてくれると思っていたからそう言った。言うなれば有料のレンタル彼女のようにあなたのことを見ていたが、向こうの思う彼女業ができなかった)揉めるよりは払ってしまった方が安心だと思います。
半額にする交渉とかも怖いので全額。
ただし「私に非がありますので要求通りレンタカー代は全てお支払いします。ただ脅迫のような発言があったため会うのは怖いです。振込しますので口座を教えてください」と言ってください。
「怖い」と伝えるのがポイントです。
それでも「だめだ、直接来い」と言うような発言があった場合や、お金を返したあとも接触がある場合、マッチングアプリの運営に申し出て間に入ってもらってください。
お気を付けて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

たくさんのアドバイスありがとうございます^_^
バスが遅れて遅刻した理由を話したら
連絡が来なくなりました。
法律に違反になるのですね
初めて知りました。
今は、何も言われることなく過ごしています。
安心できました。
ご回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/08/25 21:44

レンタカーと分かっていて遅刻するのは人としてマナー違反です。

お金は支払うべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

バスが遅れた遅刻の理由を話したらLINEも
全く来なくなりました。
今、安心して生活できています。
たくさんのアドバイスのご回答
ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/08/25 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A