アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前浮気をしてしまいました。
彼氏は別れず今も付き合ってくれています。
浮気したことはとても後悔していて反省しています。
彼には何も言える立場では無いですが、今年の4月から遠距離になり、付き合った当時からずっと彼氏は飲み会や遊びに行く時の連絡をしてくれません。浮気してしまった私が不安になるから連絡して欲しいと言うのはとてもおこがましいですがどうしても不安になってしまい、この前連絡して欲しいと言ってしまいました、でも彼は連絡をしてくれません。彼はきっと浮気したやつに連絡する価値もないと思ってるんだとおもいます。
私が不安になると言える立場ではないですが、よく不安になり泣いてることが多いです。
このまま我慢してなにも言わないのが彼のためですよね。この不安な気持ちを浮気したから教えて貰えないのは仕方ないとずっと思っていくのもつらいです、

A 回答 (7件)

こんにちは、ご相談拝見しました。


ご相談者さまは「ハッキリとズレています」ので、お伝えしたいと思います。

> 彼はきっと浮気したやつに連絡する価値もないと思ってるんだとおもいます。

違いますよ、そんなことわざわざ思っていません。「連絡をして欲しい」と思うこと自体がズレている、それに気づいてください。これはお相手が彼でなくて、他の誰であろうとも嫌がられるし面倒くさがられます。

不安になるのは、自分が弱いからです。
「安心させて欲しい」と解消を相手に求めるのは、依存です。
自分の不安は、自分で解消するのですよ。

「ずっと彼氏は飲み会や遊びに行く時の連絡をしてくれません」とありますが、それが当たり前であり、あるべき姿です。連絡を欲しがるご相談者さまが、成長しないといけないのです。

それにです。ご相談者さまのような人に、「今日は誰々と飲みに行ってくる」と連絡を入れるようにすると、急に飲み会が入ったなど「本当に連絡ができない時」に、とんでもない不満を言われるのがオチなのです。

男性からすれば、日頃は連絡をしてあげていたのに、本当に急で連絡が出来なかった時に「どうして今日は連絡をくれなかったの!?」と不満を言われる。日頃やっていたことに感謝はなく、できなかった時には不満を言われてしまう。他には「飲み会終わった?」という連絡の返事が遅くなったら、また不満を言われます。

連絡をもらうことで不安を解消する人は、
どこまでいっても不安を解消することはできないのです。
だから、自分が成長することが必要なのです。

ご自身が浮気したことを反省するなら、もっと彼に感謝して「こんな私とずっと一緒にいてくれてありがとう」と、そういう姿勢になりましょう。今の状態では、彼は一緒にいる意味を見い出せなくなりますよ。ぜひ、ご自身が変わって「ああ、君は変わったね!」と感じてもらえるようになりましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

成長しないといつまでも変われないと改めて分かりました。彼に変わったと思って貰えるように自分の悪いところを変えます。ありがとうございます泣

お礼日時:2023/08/08 07:31

お互いに不合理なお付き合いを辞めて別れるべきだと思いますが・・・・彼があなたに思いをはせる理由が無くなったのですから、現在の2人の関係は便宜上の関係になっていることに気づくべきです。

気持ちよりも現実を見ましょう。
    • good
    • 1

1度でも浮気したら別れて、別々の人生を歩んだ方が楽に思うけど



今、遠距離で飲みに行く時の連絡しないのは、あなたが浮気した時に彼氏と同じ思いを感じさせる為にしている事なのかも知れませんよ
⇒ こんなことしても時間の無駄に思いますけどね
    • good
    • 1

元々彼はそういう連絡をしたくない男なんでしょう。

それを毎回求めるのは束縛だしあなたは依存症です。浮気と関係ないと思うよ。
    • good
    • 3

コメント失礼いたします。



一度腹を割って会話する機会を作ってはいかがでしょう。
胸の内や、想い、心境や現状を話すことで、
互いの感覚や心情を知ることが出来ます。

本来であれば無くなっていても仕方がない関係でもあります。
苦しい思いをして関係を続ける覚悟があるのであれば、
このくらいは行っておきましょう。

もしくは関係を断ち切って次へいくことも十分可能だと思います。
結婚しているわけではないのですから、
問題はないです。

踏み出すことで、
新たな選択肢が目の前に出現しますから、
行動することに恐れる必要はありません。

罪を償う必要もないのです。
そんな罪はないのです。

人は聖人君子ではありません。
皆なにかが足りないし、不十分です。
ミスをするし、忘れるし、判断を誤るし、
先延ばしにするし、相手を傷つけることもあるのです。

みなそれぞれに課題を抱えています。
人生においてはそのどれもが通過点に過ぎません。

相手に選んでもらおうとしてはいけませんね、
常に選択の責任を自ら取っていく。
それが、覚悟です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
来月久しぶりに会えるので、話してみたいと思います。

お礼日時:2023/07/30 17:40

辛いなら別れたら良いのでは? 



彼も浮気した女性と付き合うのは辛いかと。
 
貴女は依存気味なので遠距離恋愛は無理ですよ。
    • good
    • 2

>浮気したやつに連絡する価値もないと思ってる


そうかもしれませんね

一日おきに彼氏に連絡してみましょう。 関係を回復できるかもしれません。ひょっとすると「うるせえよ」と言うかもしれませんが、それはそれで別れる理由にできるんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています