アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に捨てられました。
私が悪いのでしょうか。


約2年付き合っていました。
彼は若干モラハラ気質があるなと思っていましたが、スルーをしていました。

そんなある日、彼から業務過多で適応障害になってしまった。しばらく待ってて欲しいとLINEがありました。私は落ち着くまで待つと返し、約2ヵ月全く連絡を取りませんでした。2ヵ月後彼から、だいぶ良くなった、話がしたいと連絡が入りました。その後1週間たわいもないLINEのやり取りをしました。しかしその後、未読無視が続き1週間が経ちました。体調が悪化してしまったのではと心配していました。そんな中、私は妹と出掛ける予定があり出かけていました。そしたら出先でバッタリ偶然彼が見知らぬ女の人と手を繋いで歩いていました。私は居ても立っても居られず、声をかけたら彼に手をひかれ誰もいないところまで連れていかれ、申し訳ないの一点張り。私は怒りと悲しみとで感情がぐちゃぐちゃになっていました。
彼の話によると、私と連絡を絶っていた2ヵ月の間に、その女性が親身になり相談に乗ってくれたらしく好きになってしまったと。2ヵ月ぶりに私に連絡したあたりから付き合いだしたと言われました。2ヵ月連絡をくれなかったので愛情を感じなかったと言われました。
私が悪いのでしょうか?
なぜ私が2ヵ月の間、連絡をしなかったかというと、今までも何回も彼は仕事が忙しければ未読無視、マイナス思考時未読無視、喧嘩すれば未読無視。期間は1週間、2週間、1ヵ月と期間は様々です。私は未読無視を何回もされ何度も辛い思いをしていました。なので今回もそっとしておいてあげて催促もせず、連絡取れるようになるまで元気になったらLINEのやりとりをしようと思っていたので連絡を絶っていました。その間毎日心配をしていました。そしたら浮気されていました。もう自己中過ぎて呆れてしまいました。私が連絡をしていても浮気されていたと思います。もちろん、私に足りない事もたくさんあると思います。
最終的に浮気され、最後は未読無視で自然消滅を狙われてました。飽きたおもちゃを捨てるように捨てられました。悔しくて憎くてぐちゃぐちゃです。
私がいけなかったのでしょうか。

A 回答 (8件)

あなたにいけないことがあるとしたら、あなたが我慢することに関してもスルーしてきたのに、今更憎しみを抱いていることだと思います。



結婚したかったの?
だったら、彼のいけない部分はスルーしちゃ駄目だったんじゃない?

結婚するつもりはなかったのなら、彼から捨てられるかあなたが捨てるかの二択ですよね?
あなたから捨ててもよかったのに、その機会を逸したのはあなたで、結果として浮気されて捨てられた、だから「悔しくて憎くて」ってなったのが本当のことじゃないの?
彼の行動にむかつくのは当然だけど、あなた自身にもむかついたんじゃないの?
こんな男のために我慢なんかして、って。
    • good
    • 2

あなたがいけなかった点があるとしたら、彼の扱い方を習得できなかったことかな。


今カノは彼の扱い方が上手な女性なのでしょう。

あなたからすると彼は、
・若干モラハラ気質
・自分都合で未読無視
という男性なんですよね。
でも今カノが彼を評価すると違った内容になるんじゃないかな。

しかし今カノと同じ言動をあなたがしていたとしても、
彼が今カノにしたのと同じ反応があるとは限らないのが難しいところですよね。
この人にされると嬉しいのに、あの人にされるとなんか嫌…ってことありますからね。

「ご縁がなかった」と思うのが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 1

良い悪いで捨てられる訳じゃない。


悪くなかったら捨てられなかったのですか?
良いも悪いもないのです。
捨てられる時は適当に理由をつけて捨てます。
ほかに好きな人でも出来たのでしょう。

あーしとけば、こーしとけばって思っても、私は悪くないと思っても、その彼とは縁がなかったって事は事実です。

現実を受け入れるしかないんですよ、恋愛って。
    • good
    • 2

本当は双方からの意見を聞かなくては真実がわかりませんが、私は、のと子ちゃんが悪いとは思えません。


捨てられたって決定打があるのですか?なかったらこちらが捨ててやる決定打をぶち込んで連絡を絶って欲しいです。
引きずったり恨んでいては前に進めませんよ。ご自身で気持ちにケジメをつけてください。
もう、その彼はダメです。人の思いやりをわからない奴だったときちんとわかってね。
    • good
    • 1

あなたじゃなくて、彼がアホだったのでは?


今回、浮気がきっかけで、彼の適当な性格がはっきりと露見したのですよ。

悔しい気持ちもあるだろうけど、その女にアホ男はさっさとくれてやりなさい。

(-.-)ノ⌒-~ ポィッ←こんな感じで。

あなたにはもっと誠実な人の方がお似合いですよ(*^^*)
    • good
    • 3

連絡を取らなかった貴方のせいでほかの女と付き合うことになった?



>2ヵ月連絡をくれなかったので愛情を感じなかった
彼は自分から連絡することもなく違う女性とは連絡を取っていた
バカな男のヘタな言い訳。

>2ヵ月の間に、その女性が親身になり相談に乗ってくれた
彼がその女性に相談しなければ(接点を持たなければ)
そんなことにはならない。

偶然浮気現場に遭遇したら言いくるめられた。
どっちが本気なのかはわからない。
二股がわかってよかった。
こっちから捨ててやればいだけ。
    • good
    • 0

相性が悪かったんでしょう

    • good
    • 0

あなたにいけなかったことがあるとしたら、2年間、そういう彼を見抜けなかったこと・・かな。


もしくは、そういう彼だと実は分かっていたけど、真実を知るのが怖くて目をつぶっていたのか。

「業務過多」とか「適応障害」とかも、そう言って女を黙らせる言い訳にしか思えません。実は、ずいぶん前から浮気するつもりだったのではないか、と思います。
まあ、クズみたいな男ですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A