アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカーを借りようとしたのですが、
ジャパレンとジャパンレンタカーは別会社ですか?
名前が似過ぎなんですが・・・

エスティマを12時間借りると
ジャパレンは16700円で
ジャパンレンタカーは9000円らしいです。
ありえん。
他のどのレンタカー会社をみても17000円くらいはするのに。

レンタカーのパンフみても、ジャパンレンタカーだけ載ってないし。
怪しいにおいがぷんぷんします。
大丈夫ですかね?

ジャパレンってジャパンレンタカーの略だと思ってたら
違うんですね。
今まで勘違いしてました。
紛らわしすぎますよ。
みなさんもそうですよね?
はらだたしいわ


ジャパンレンタカー
http://www.j-rentacar.co.jp/index.html

ジャパレン
http://www.japaren.co.jp/

A 回答 (2件)

まったく別の会社ですね。


ジャパレンはジャパンエナジーの子会社ですが、
ジャパンレンタカー名古屋のレンタカー屋ですね。
でも全国展開をしてるようなので、大丈夫じゃないですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、やはり違いますね。
100人聞いたら95人は勘違いしてると思うんですが。
ジャパレンのエスティマ9000円!って聞いてて、
ジャパレンのHPを必死で探してもなかったので
なんなんだ一体・・・と困ってました。
実はジャパンレンタカーのことでした。。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/26 00:19

違う会社ですね。


ジャパンレンタカーの本社は名古屋です。
ジャパレンは東京。

>レンタカーのパンフみても、ジャパンレンタカーだけ載ってないし。
>怪しいにおいがぷんぷんします。
>大丈夫ですかね?
>紛らわしすぎますよ。
>みなさんもそうですよね?
>はらだたしいわ
あなたは何に対して怒ってるんですか?
1万7千円でエスティマ借りた後にジャパンレンタカーの9千円を見つけて悔しいからですか?
会社名が似ているのがまぎらわしいからですか?
価格はその会社が利益がとれれば自由だと思うんですけど。
(あまりに安い価格なら公正取引委員会が調査すると思う)

それから、同じ業種で似た名前の会社があれば片方は怪しいんですか?
侮辱しているのと同じです。

この回答への補足

私たちはジャパンレンタカーでエスティマを9000円でレンタルしました。しかも2台。
だから悔しいとか怒ってるとかではないです。

ただあまりにも安いのと、レンタカー予約したときに
車はエスティマのみです!
とかいわれたので、それはありえんだろ・・・
っと、みんなで爆笑しました。

全国レンタカー協会のHPをみても、
ジャパンレンタカーだけリンク張られてないし、
検索エンジンのレンタカーのとこをみても
この会社のリンクがないので、なぜだ・・・。
うまい話には裏がある・・
とみんなで議論していたのです。
っといってもギャグ程度の話しですが。

回答ありがとうございました。

補足日時:2003/04/25 23:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!