アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一泊旅行へ母と行こうと思っています。
あまり長距離だと母も疲れるのと、車がないので、電車で行ける良いところないかなと探しております。

今の候補は、秩父、伊香保付近で、熱海方面には過去何度も行ったので違うところがいいねと言われています。一泊二食付きで、露天風呂付客室か、素敵な露天風呂があるところが良いのですが、オススメがありましたら教えて下さい。ちなみに、なるべくリーズナブルで質が良いと有り難いです。

今まで旅行はかなり色々行っていますので、お風呂は良いけど、食事はイマイチとかだと、あまり楽しくなくて。おすすめあったら教えて下さい〜

A 回答 (1件)

【上牧温泉 辰巳館】

https://www.tatsumikan.com/

山下清の絵があることで有名です。
また、月夜野焼祐太郎窯が隣接しており、陶芸体験が出来ます。
一応露天風呂はありますが、川を挟んだ向かいがリゾートマンションとなるため川沿いにはありません。

閑散としていて、ほぼ川の音しか聞こえず、時折、踏切の音がします。
一番近いコンビニは辰巳館から徒歩で約15分掛かります。
温泉ですが冷泉のため沸かし湯となります。
雨天時は利根川が増水になることがあります。
ごく偶に川下りのボートが流れてくるため、歓声がする場合があります。

最寄り駅はJR上越線上牧駅になりますが、階段が長いのでおすすめしません。但し、ホームから望む谷川岳は絶景です。
JR上越線水上駅(上牧駅の次駅、上越線の終着駅)からタクシーまたは関越交通バス(道木バス停下車)が便利です。
バス運転士に「辰巳館で降りたい」と言えば、辰巳館に最も近い場所で降ろしてくれます。なお、ノンステップバスではありません
利根川を挟んだ向かいに、リゾートマンションと杉の木、上牧温泉病院がありますが、あまり気になりません。

他には、
【上牧温泉 大峰館】http://www.oominekan.jp/
【上牧温泉 旅籠 庄屋】http://www.hatago-syouya.com/
が上牧温泉病院側にあります。
利根川に掛かる道路橋(歩道分離、車道1台分)の前後に急坂があるのでバス停からの徒歩はお勧めしません。
なお、3箇所とも宿泊したことはありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!(*^^*)
静かで情緒の豊かそうなところですね!
自分では全く思い浮かばないところです。
素敵な情報有難うです。参考にします!

お礼日時:2022/07/11 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!