アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。先週の東京の雪は大混乱でした。改めて、首都圏は雪に弱いと思った。
所で山形の新庄にいる伯父は80近い高齢、雪かきは重労働で悩んでいる。除雪機は知ってるが、
お湯を使って雪を解かす機械ってありますか?それを山形の伯父にプレゼントしたい。
北海道の雪と山形の雪質ぜんぜん違う。

A 回答 (6件)

融雪機(融雪槽)ってのがあります


移動式、埋設式とあります

例えばこういうの
これは北海道のメーカーだけど、山形で取り扱っている会社を探す必要があるでしょうね
https://hiruko.co.jp/product-list/yusetsuki-yuse …

移動式で40万くらいらしい
埋設式だと100万くらいかかるかな…それは見積もりしだいでしょうか
ちなみにメンテやランニングコストもまぁまぁかかるので、ワンシーズン数万円はかかります
    • good
    • 0

どのような融雪機か?って事ではないでしょうか。



ヒーター型、路面融雪、屋根融雪。
 雪を積もらせたくない部分に埋め込み融雪する。
 玄関から通りまで、路面に敷けば、雪かきしなくて良いです。
 駐車場まで広げれば完璧です。
 ただし、電気代がかかるけど。
融雪槽
 雪かきした雪を入れれば、お湯が出て雪を溶かしてくれます。
 ただ単に、雪捨て場が融雪槽に変わるだけ。
 雪かきはしなければいけません。

購入コスト、ランニングコストを考えたら除雪機だと思います。
    • good
    • 0

少しくらい溶かしても、無理でしょう。


 
私は一度、飛騨高山で一晩に1mの積雪を経験したことがあります。
朝起きたら一面が胸以上の雪でした。どうしていいのか途方に暮れました。
 
あの状態で少しくらい雪を溶かしても、それこそ焼け石に水です。
業者に依頼するしかないでしょう。
その資金援助が一番だと思います。
    • good
    • 0

お湯を作るコスト、使用する水のコストは大丈夫なんでしょうか・・・・


それだけのコストをかけられるのであれば、普通に除雪作業を依頼したほうが?
とも思いますが

屋根の雪下ろしは危険性もあるので、屋根に発熱プレート等を設置して雪下ろし無しにできる設備はあります
お湯は・・・・温泉地で自前の源泉でも無いとなかなか
    • good
    • 0

・機械を設置して融雪


https://www.yusetsu.co.jp/
・地下水を路面の下で巡廻させて溶かす方法
この方法が手が掛からないと思うが地下水脈を掘って、モーターでくみ上げて融雪したい場所にホースを這わせて、その上にアスファルトを敷き降雪に応対する...大がかりな工事かも
    • good
    • 0

「融雪槽」ならありますが、


現地で穴掘り工事・配管工事が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!