プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

降り始めや、降ってる最中に蒔いても意味ないんですか?
(いつ降り終わるのか判断もできませんが)

東京及び隣県での話です。

A 回答 (2件)

雪が止んでから除雪し、融雪剤を撒くのが効果的ですが、


雪が降る前に撒いてもいいです
https://ko2432.com/2613.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

個人的に(あくまで東京ら辺の話ですが)
雪かきして、一か所に雪を集めると、晴れて気温が上がったらその塊が溶けるのも時間がかかりますよね。
また、降ってる最中に雪かきしても、途中で雨に変わりそれまで積もった雪を溶かしてくれるかもしれない。
やっぱりすっかり「もうやんだね」と思う段階で、蒔く方が良いように気もします。

お礼日時:2024/02/05 21:01

もし気温が氷点下にまで下がってしまうと、中途半端に雪が解けた路面が凍ってアイスバーンになってしまい、もっと滑ってしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう場合もあるでしょうね。(あるのかな)
そうだとして、それを踏まえて、どのタイミングなのですか?
そこまで書いていただけると参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/05 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A