プロが教えるわが家の防犯対策術!

車通勤している方に質問です。
自宅から職場まで何分ですか?
その通勤時間に満足していますか?
理想は何分ですか?

パートを探しているのですが、勤務地がナビでみると車で20分です。(15キロ)
正社員のころは車で10分
学生時代のバイトは徒歩10分というかんじでした。
学校もぜーんぶ『家からめっちゃ近いところ』という理由で選んできました!笑

ニュースにもなるくらいの豪雪地帯で、20分ってナビででても実際どんくらいかかるんだろ…とネガティブになってます。

車で通勤している方の通勤時間について教えてください^_^
また、この時期雪は降る地域ですか?

※都会から見ると恵まれた方、都心部では電車で1時間なんてザラだ!という意見はごめんなさいm(_ _)m

A 回答 (3件)

私の職場も県下一の極寒地帯なので今一面雪です。

山の上にある職場と平地にある実家との往復なので、特に帰りが凍ってひたすら怖いですね。
平常時の通勤時間は40分(35キロ)です。雪は辛いですが、ヤバいのは冬だけですし… 。最後は『やりがい』だと思いますよ。慣れればそれがペースになります。
    • good
    • 0

私は通常時で40分前後です。


慣れれば普通ですし、苦痛でもありません。

1月中頃の大雪の時は家を出るまで1時間!
それから会社につくまで2時間半かかりました!

そんなのは今までで初めての経験だし、昨日の雪でも(早めに出たので…)1時間程度でつきました。

雪国ではそんなのは普通です。

立地や時間帯によって、通常なら10分・15分で行けるようなところに2時間掛かったって話も聞きました。

雪道って言っても、通常では50キロで走れる道が40キロ程度しか出せないくらいの事です。
ただ、事故は多くなるし立往生する車も出るから異常な渋滞が発生するだけ…
    • good
    • 1

私は15分~20分かかります。


車の交通量が少ない土曜日とかは15分くらいでいけますね
雪はほとんど積もらない九州なので1月の後半に道路が白くなってましたけど、大通りに出るとまったく雪がありませんでした。
ここ最近もかなり寒いけど、雪はまったく積もっておりません。
私の住んでいる地域は積もっても家の近辺だけなので、スタッドレスやチェーンなんてつけた事は1度もないです。
前職の時も通勤時間はほぼ同じなので通勤時間に関しては満足しています。
近いに越したことはないけど、なにかあった時は家に来られそうで嫌ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A