あなたの習慣について教えてください!!

今って言うか最近、南港海釣り公園や、南港周辺、舞洲のところで魚って釣れてますか?
つれてたらどんな魚がつれてるか教えて欲しいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

舞洲あたりだと、今の時期はシラサのエビ撒きでチヌ・ハネねらいです。


それ以外は、かなり難しいでしょうね~。
南港魚釣り公園だと、天候次第になりますが根魚狙いで、南港周辺だとかもめ大橋下あたりでハネ狙いだと思います。
魚釣り公園は今から春過ぎまであまり良い釣果はでませんから、舞洲とかの方が良いと思います。
後は丸高渡船で新波止や新日鐵にわたり、チヌ・ハネ・根魚狙いですよ...南港では。
【舞洲あたりの釣果情報】
ヤザワ渡船:http://yazawatosen.com/chouka.htm
【丸高渡船情報】
丸高渡船:http://www.aianet.ne.jp/~marutaka/
【南港釣果情報】
Tポート:http://www.tsuchiya-co.co.jp/
    • good
    • 1

この季節はあまりつれないと思いますが。

狙うなら、エビまきの
ハネとチヌでしょうね。場所は回答にもあったように渡船でわたるのが
よいでしょう。
寒さに耐えれるなら、ヤザワ渡船など(私はここしか使ってません)
で舞洲のスリットへ夕方わたり、日が暮れるまでエビまきでハネをねらって
日没になったら、おもりを2,3号、ハリスを20cm以内ぐらいで
脈づりに切り替えて底をさぐると割りと大きいガシラ、メバルなど
場合によってはチヌもいっしょにつれて楽しいです。
(今東京にすんでるのでここ1,2年ぐらいってないのでひょっとしたら
 だいぶかわってるかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん変事がたいへん送れてすいませんでした。
ありがとうございました。冬はあまりよさそうではないみたいですねー。

お礼日時:2006/02/02 18:37

数年前は、さば、ぼら。


たまに鯵が釣れたらしいです。
さばは結構釣れて、鯵が釣れたら大騒ぎだったらしいですよ^^
昔の話なので、参考にならないかもしれません・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!