アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の男です。

彼女の誕生日にプロポーズをしようと考えています。
(プロポーズしようと思い立った時に彼女の誕生日が近かったので)

婚約指輪はプロポーズがOKならば一緒に買いに行こうと思っています。
この場合、誕生日プレゼントも込みとしたいのですが、女性側としてはどうなのでしょうか?

整理すると、
(1)そもそも誕生日とプロポーズ日は一緒でよいか?別が良いか?
(2)誕生日にプロポーズする場合、婚約指輪を誕生日のプレゼントとしても女性としては問題ないか?

正直プロポーズがうまくいくことしか考えたくないので、
そのつもりで書いていますが、プロポーズ後もお金がなにかと
かかるかと思うと、一緒にしたいなと・・・。
やっぱりそれぞれ用意すべきでしょうか・・・。

女性の方や、経験者の方などご回答いただければ
大変嬉しく思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


男ですが失礼します。

自分は昨年彼女の誕生日にプロポーズしました。
タイミングというか、きっかけとしては良かったようです。
色々とサプライズ演出も用意したのですが、まとめて?やったので
思い切ったことができました。

素敵な記念日になるといいですね!!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2668076.html
    • good
    • 3

誕生日にプロポーズ、それだけで素敵なプレゼントだって思います!!


(1)誕生日とプロポーズ、一緒でいいと思います。
もし結婚することになって、今後ずっと彼女の誕生日を祝うとき、毎年プロポーズのことを思い出せるって幸せですよ~。ちなみにウチは、プロポーズしてくれた日を婚約記念日にしておいしいもの食べに行ったりしてますが、記念日が多すぎて(誕生日×2、婚約記念日、入籍記念日、結婚式記念日・・・(^^; )どれも中途半端とゆう感じです。結婚式と入籍もできたら同じ日に・・・!記念日は少なく、内容は濃くが良いです!
(2)誕生日プレゼントに婚約指輪、めちゃ嬉しいと思います。

プロポーズ、うまくいきますように・・・
    • good
    • 3

(1)まったくかまいません。

良い記念日になると思います。

(2)これもOKです。たぶん彼女も嬉しくてそんな細かいことまで気にしてられませんから(笑)。

でも指輪を買いに行った当日には受け取れないと思うので、ちょこっと何かあったほうが良いかも(花束とか、カード一枚でも)。私が彼からプロポーズされたときは、指輪は後で一緒に選ぶということで何もなかったので、家に帰ってから「あれは夢だったんじゃないか??」とか思ってたんです(寝る直前にプロポーズされたせいもありますが…)。少しでも形に残るものがあったほうが、その日が終わってからの安心感というか現実味が増すんじゃないかな?と思います。

素敵な一日になりますように!
    • good
    • 1

誕生日にプロポーズ!素敵ですねー!


20代女性 経験無しです。なので若干の願望が含まれますがご了承ください(笑)


(1)そもそも誕生日とプロポーズ日は一緒でよいか?別が良いか?

一緒でいいです!

(2)誕生日にプロポーズする場合、婚約指輪を誕生日のプレゼントとしても女性としては問題ないか?

問題ありません。
「プロポーズ」自体が既に誕生日プレゼントだと思いますよ。

案ですが、可愛い箱を買ってきて中に婚姻届を入れてラッピングして
それを彼女さんにプレゼントなんてどうですか?
私だったら驚きながら泣いちゃうくらい喜びます。

成功をお祈りしています。お幸せに!!
    • good
    • 4

こんばんは。


彼女の誕生日にプロポーズなんて素敵ですね。
忘れられない誕生日になると思うので、私は一緒の日でも構わないと思います。
また、確かにプロポーズ後も何かと入用ですものね。
誕生日プレゼントとしてこの婚約指輪をって渡してしまえばOKだと思いますよ。
プロポーズうまくいくことを心から祈ってます。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!