プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年賀状は約何時くらいに届くのでしょう?
大体7~8時でしょうか??

A 回答 (5件)

はじめまして。



私のところは関東の田舎ですが、
毎年年賀状は12時~13時のお昼時間に配達されます。

お正月では無く普段の配達だとバイクでの配送ですので11時半前後なのですが、
年賀状はバイトが自転車配送なので遅いということでした。

参考までに。
関東のある地域でのことです。
    • good
    • 3

  明けましておめでとうございます。



 私のところでは、毎年元旦のお昼12時頃です。配達する郵便局から遠いからなのでしょう。

 尚、参拝者が多い神社やお寺近くのおみやげ屋へは年賀状は元旦配達が出来ないので、12月31日に年賀状配達しているとニュースで報じていました。
 これは特別な例でしょう。
    • good
    • 4

私は郵便のバイトもしてましたが


昔は早かったのですが今は9~10時でも早い方で
配達周り順に余っては昼過ぎに成ります
    • good
    • 5

地域によって配送状況は違います。


以前10時までには届けたいというような話を聞いたことがあります。
    • good
    • 5

毎年もっと遅いです。


9時か10時ごろでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!