アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスターのオンラインスキャンをしてみようと思ったんですが、
エラーが出て出来ません。。。エラー文は、ウイルスバスターオンラインを
実行できません。このwebサイトはホストのウイルスバスターオンラインスキャンに
よって許可されていませんと出てしまいます。。。
これは今誰がやっても同じ状態なのでしょうか?それとも自分のパソコンに
不具合が出ておきているのでしょうか???

A 回答 (5件)

No.3です。


実はまだ検証していないのですが、もしNo4さんと同じであれば、前に書いたようにUserAgentが変更されている可能性が大です(SleipnirはAgent変更機能を搭載)。以下をテキストファイルで保存してブラウザで開いてみてください(拡張子:.html)。IE以外になっているときは、(それ以外に対応していないのであれば)IEに変更する必要があります。サイトはブラウザから渡される情報を鵜呑みにしているだけですから。
なお、以下を保存してブラウザで開くとき、ポップアップウインドウにアラートが出ることがありますが危険なものではありません。心配であれば、テキストファイルで保存した後にスキャンしてください。
<html>
<head>
<title>Agent</title>
</head>
<body>
<table>
<script language="JavaScript">
document.write("<tr><td>Application_name: </td>");
document.write("<td>" + navigator.appName + "</td></tr>");
document.write("<tr><td>Agent_name: </td>");
document.write("<td>" + navigator.userAgent + "</td>");
//
</script>
</tr>
</table>
</body>
</html>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
ちょっと今身の回りが忙しいので、時間が有る時に
その方法を行ってみたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/07 01:38

 私も同様の経験をしました。

因みに私の使用しているブラウザはSleipnirです。
あなたと同様の質問をしたURLをお知らせしときます。

  http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1795125

 上記のURLでも触れていますが、 http://housecall.trendmicro.com/ ではできました。
英語の説明しかないので苦手な方は敬遠するでしょうが………。

 他にマカフィーもIEでしかオンラインスキャンできません。

 大手のオンラインスキャンは他(下記URL)にもありますが、Sleipnirでも実行できました。

  http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

  http://store.digitalriver.com/servlet/Controller …

  http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
他のオンラインスキャンがあるとはしりませんでした・・・
併用して使ってみたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/07 01:40

>でもこの前までDonutPでも起動できていたから、


>何で出来なくなっちゃったんでしょうか??
この前まで起動できていたのであれば、第1にプロキシが疑われます(特にプロキシを自動選択している場合)。プロキシを使用している場合にはそれを外して直接接続してみてください。第2にはUserAgentが偶発的に変更されてしまった疑いがあります。MSIEに変更してみるとよいかも知れません。現在、別の処理で動作中のため検証できませんが、今夜にも(暇ができたら)確かめてみるつもりです(つまり、検証しないで述べました;ごめんなさい)。それまでに疑問が解決されることをお祈りします。
    • good
    • 0

#1さんの仰っているとおり、IE以外のブラウザでは出来ません。



私はIE以外に、Mozilla、FireFoxを使用していますが、IEでしか実行できません。

使用しているブラウザは何ですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます
#1さんの方にも書きましたがDonutPです
でも以前は出来ていたので、
今日やろうとした時に出来なくなっていたので、
あせってしまいました

補足日時:2006/01/01 11:40
    • good
    • 0

私はIEだと出来ますが、その他のブラウザだと同じエラー文がでます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分もメインブラウザはDonutP(IE系ですが)を使っていたので、IEで起動してみたところ出来ました!
でもこの前までDonutPでも起動できていたから、
何で出来なくなっちゃったんでしょうか??
ともかくありがとうございました

お礼日時:2006/01/01 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!