アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター起動時にWindows Security

現在ウイルスバスターを使用しているのですが、タスクマネージャーを開くとwindows security notification iconがいるのですが、これはウイルスバスターとWindowssecurityが同時に起動してしまっているのですか?
そういうのは良くないと聞いたので気になりました

A 回答 (1件)

Windows Security は、他のセキュリティーソフトが入っていても常駐しますよ。

ただ、ちゃんとリルタイム保護(ここが競合するから複数入れると良くないと言われる部分)はオフになっており、競合しないようになっています。なので大丈夫ですよ。

ちなみにウイルスバスターは値段が高い割に性能はいまいちでPCも重くなるのであまりおすすめしません。Windows Security も十分高性能ですし、そっちでいいと思います。もしウイルスバスターを解約するなら、契約の自動更新を切るのをお忘れなく。
Windows Security だけでは不安なら「二重の安心」という買い切りのソフトがおすすめです。
https://www.sourcenext.com/product/pc/sec/pc_sec …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A