アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 11でHyper SBI 2を使っているのですが、ある時から起動時に
「バージョンアップが失敗しました。「プロセスがクラッシュしました」前回のバージョンアップ処理が正しく完了していない可能性があります。C:/Program Files(x86)/SBI SECURITIES/HYPERSBI2/MaintenanceTool.exeが起動している場合は終了してください。改善しない場合はHyper SBI 2を再インストールしていただきますようお願いいたします。」と表示されるようになり起動できなくなりました。
アンインストールしたり再インストールしたのですが、その後初回ログイン時は問題ないもののそれ以降は同じ状態が続きます。しかし、WIndowsのスタートメニューから「管理者として実行」を選択して起動すれば起動できることが分かりました。
とりあえず使えてはいるものの、通常通り起動できるようにするにはなにか手段はありますでしょうか。

A 回答 (1件)

管理者権限がなければ起動できないので管理者権限がなくなったとか?



ユーザーデータのバックアップを取っておいて完全に削除してから以下を試しては?
https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/guide/tool …

もしくはショートカットのプロパティ->ショートカット->詳細設定->管理者として実行 にチェックをいれてみるとか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。
自分のパソコンで利用しており、管理者権限も何もいじっておりませんが、引き続き管理者権限での起動が必要な状況が続いています。ショートカットでできるということを知りませんでしたので大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています