アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモ帳(notepad.exe)にはいくつか起動オプションがあるようですが、詳しい資料が見つかりません。
/A 文字コード指定(Ascii)
/P 印刷
この2つは見つけることが出来ました。

行番号を指定して起動させたいのですが、そういうオプションはないでしょうか。

A 回答 (1件)

>> 行番号を指定して起動させたいのですが


 * 行頭に行番号を表示したい
 * 起動時に指定した行にジャンプしたい (タグジャンプ機能)
のどちらの機能を求めているのでしょうか?
メモ帳にこだわらなければ、これらが可能なフリーのエディタが
沢山ありますね。例えば、リンク先のTerapadなどがお奨めです。

もしどうしても「メモ帳で」という事なら、カーソルがある行の
番号を表示する機能がXP以降のメモ帳には備わっています。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/449te …

最後にメモ帳の起動オプションには次のようなものがあります。
/A : 表示文字コード ASCII
/W : 表示文字コード UNICODE
/P : 印刷 (print)
/PT : 印刷先指定 (printto)
/.setup : これだけは意味不明です

ご参考まで。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フリーウェアを作成中で、ダウンロードした方の環境で、
テキストエディタを起動して、指定した行へ飛ばしたかったのです。
ですので、必ずあるメモ帳で行番号指定が出来ないか調べてました。でも、メモ帳では無理みたいですね。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A