プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊豆急下田へ旅行をされたことのある方、是非教えてください。

今週、伊豆急下田の温泉に一泊で行きます。下田では観光船や寝姿山などがありますが、この時期はやっぱり寒いので一日中ずっと外に居るのは大変そうです。そこで、下田からそれほど遠くない場所(電車やバスで10~15分くらい)で次のような場所がありますか?
 1)屋内施設でお勧めの場所
 2)どんなに寒くても、ここは行くべき!という場所

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単なる観光なら、下田海中水族館。

バスやタクシーで15分かからないと思います。でも、完全室内の施設ではありません。寝姿山で絶景を見たり、観光船でカモメに餌をやったりも、観光としては楽しめると思います。

了仙寺宝物館 も観光バスなどのお決まりのコースに入っています。しかし、歴史に興味が無ければ行かないほうが良いかと思います。

下田開国博物館というのもありますが、料金分楽しめるか・・・興味がある人には面白いかもしれません。


下田は開国の地で歴史ある街です。唐人お吉の物語や、開国にまつわる歴史を検証する旅をすると、有意義な病み付きになる旅になると思いますが、この時期、風がきつくてどうしても寒いと思います。

好みもありますので何ともいえませんが参考までに、個人的な意見です。

参考URL:http://server1.city.shimoda.shizuoka.jp/form1.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1日中、温泉に浸かっている訳にも行かないだろうと考え、何か見る場所があればと思ったのですが、やはりこの時期、外は寒さと風が気になりますよね。URLを参考にしてみます。

お礼日時:2006/01/02 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!