アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「蓮台寺」から「松崎」まではバス、「伊豆急下田」から「南伊豆」までもバスということだと思うのですが……。
・「松崎」から「西伊豆」までもバスですか?
・「西伊豆 松崎」を囲うコの形をした点線は何ですか?
・市の境界か何かですか?
https://www.izukyu.co.jp/train/route.php

A 回答 (4件)

>「蓮台寺」から「松崎」まではバス、「伊豆急下田」から「南伊豆」までも>バスということだと思うのですが……。


>・「松崎」から「西伊豆」までもバスですか?

そうです。東海バスです。

実際の場所に置いてみると、西伊豆まで行ったらまた下田の方に戻ろうと思いますか? せっかくだからぐるっと回って修善寺か三島に出たいと思いませんか? だからわけわからない場所にコの字で記載したのでは? 帰りも伊豆急を利用してもらわないと。記載しなければいいのにね。南伊豆なら来た道を戻るので囲う必要なし。

No.2の回答おもしろい。伊豆急は鉄道。伊豆バスは貸し切りバス。
「伊豆急 路線図に掲載されている「西伊豆 」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&画像アップロードありがとうございました。

>そうです。東海バスです
・なるほど、違う会社のバスが運行されているのですね。

>実際の場所に置いてみると、西伊豆まで行ったらまた下田の方に戻ろうと思いますか? せっかくだからぐるっと回って修善寺か三島に出たいと思いませんか? だからわけわからない場所にコの字で記載したのでは? 帰りも伊豆急を利用してもらわないと
・なるほど。大変参考になりました

>記載しなければいいのにね
・説明されるまで意味が分かりませんでした……

お礼日時:2022/11/29 02:51

>「西伊豆 松崎」を囲うコの形をした点線は何ですか?



西伊豆町と松崎町は実際には駿河湾側に位置しますが、距離が近いためマークの○を地図上に置くと重なってしまって見にくくなるので、拡大図的な扱いにしたのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>西伊豆町と松崎町は実際には駿河湾側に位置しますが、距離が近いためマークの○を地図上に置くと重なってしまって見にくくなるので、拡大図的な扱いにしたのではないかと思います
・なるほど。この部分だけ実際の位置とは異なる、という意味ですね

お礼日時:2022/11/29 02:44

点線の表示は伊豆バス㈱の運行ルート(南伊豆~西伊豆間)を示しています。


コの点線の意味は、伊豆バスと伊豆急行バスとの営業境界線です。
また、◯のIZ16 は伊豆急下田バス停の意味です。
伊豆バスには、その表示はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>点線の表示は伊豆バス㈱の運行ルート(南伊豆~西伊豆間)を示しています
・南伊豆~西伊豆間を伊豆バス㈱が運行しているけれども

>コの点線の意味は、伊豆バスと伊豆急行バスとの営業境界線
・途中から(営業境界線を越えた地点から)伊豆急行バスになるという意味ですか?

>◯のIZ16 は伊豆急下田バス停の意味
・IZ16は、駅のナンバリングではないのですか?

>伊豆バスには、その表示はありません
・意味が分かりませんでした。伊豆バスは、バス停のナンバリングを行っていない、という意味ですか?

お礼日時:2022/11/29 02:43

「飛び地」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>「飛び地」です
・意味が分かりませんでした……

お礼日時:2022/11/29 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!