アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周りの日本人の方はサッカーと言えばイタリア!イタリアといえばサッカー!と思ってる人が多いのですが、何故イタリアはサッカーで有名なのでしょうか?
何かの雑誌でもイタリアはサッカーとパスタの国という様な感じで紹介されていましたし‥
確かに現地では日本よりサッカーが熱い?感じはするのですが、世界から見ると多分そんなに強くないでしょうし、ここから生まれた訳でもありませんし‥。
イタリアではサッカーの大会?みたいなのが多かったりするからでしょうか?
ずっと前からの疑問です。御回答宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

「セリエA」(A:アー)

「アズーリ」(イタリア代表のニックネーム)で検索→勉強して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!

ある意味、マスコミのプロパガンダに嵌っているだけでしょうね。

サッカーの母国といえばイングランドだし、現在、世界で一番(いろいろな意味で)のリーグはスペインでしょう。
また、熱いという意味では、南米も捨てがたいものがあります。

一時期、セリエAがのしていた時期と、日本のサッカーが急速に普及した時期が重なったため、知識のなかった層にイタリアのサッカーが刷り込まれただけと考えます。あと、この時期の日本人プレーヤーが選ぶ移籍先がイタリアだったことも大きいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか~。参考になりました!

こんにちは。

世界から見るとそんなに強くないというのには賛成できないですね。リーグのことでしょうか?それとも代表のことでしょうか?サッカーにはそれぞれ国によってスタイルがあり、好き嫌いが分かれます。もちろんサッカーの生まれたのはイングランドですし、なんかいまいちピンと来ないかもしれないですが・・・。どれだけイタリアでサッカーが身近なものかご自分で調べられた方が分かるかと思います。地元のチームを愛する心は日本人の比ではないですよ。平日昼間の仕事の合間にチームの練習を見にくる日本の方はいないでしょう。地元のチームを愛するあまり、他のチームをけなすほどです。あまりいい例ではないですが。日本人には理解しにくいかもしれないですね。ちなみにイタリアの首相はイタリアのチームのミランのオーナーです。これ以上の説明は要らないでしょう。
それから少し前にイタリアのサッカーが人気があったのも、印象が強いかもしれません。今はイングランドでしょうか?スペインも人気あるかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、言い方を少し間違えてました‥。ブラジルみたいに何回もワールドカップで勝ってるわけではない、と言いたかったのです。
自分もイタリア人なので地元チームを愛する心というのはよくわかります^^
首相はミランのオーナーだったとは、知りませんでした!