アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で一日中家にいてストレスがたまりました。
パソコンなどをやっていました。
こんな暇にしている人同士が掲示板で呼び合い
あったりするサイトとかはないでしょうか?
あったらおしえてください。

ミクシィってサイトが有名みたいですが、

なにかいいのありますか?

A 回答 (9件)

パソコン以外に趣味ないんですか?


好きな事に没頭してたら時間なんていくらあっても足りませんが・・・。

さて。ミクシィというのは、ソーシャルネットワーキングサイト(=SNS)と言い
日記やプロフィールを書ける自分のスペースを借り、同じ趣味趣向の人を募った
コミュニティなどを活用し、友達の友達はみな友達、といった風に人を伝って輪を広げ
ていける新しいタイプの会員制出会い系サイト(?)です。
SNSには他にも色々な形態、サービスを行っている所があります。詳細は下記リンク参照。

ミクシィ(Mixi)に関しては、既にMixi会員の人から招待してもらう以外に会員になる
方法はありません。サービス自体は無料ですが、そういう招待制がゆえに、誰でも参加
利用できるわけではないのが難点であり、利点でもあります。
無用に荒しや頭の至らないお子様が入り込んでくる事が無い為、比較的治安もよく
人の輪を広げやすい。(確か、18歳未満お断りだったはず)

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%bd%a1%bc%a5%b7 …

この回答への補足

SNSには他にも色々な形態、サービスを行っている所があります

ほかにどんなやつがあるんですか?

補足日時:2006/01/02 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rinousagi2
さんの趣味はなんですか?

ほかに没頭できる趣味ってなんですか?
rinousagi2さんの場合は
それをどうかおしえてください。

お礼日時:2006/01/02 23:04

そう言うサイトを見つける前にやる事がないですか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832123
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869967
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1858595

お礼もしたりしなかったり一ヶ月以上レスがついてないのに放置??
暇だ暇だと叫ぶ前にやる事があるのでは??
他にも締めきりをされていますが、御礼もしてない物もありました。
きちんと、やる事をやてって、暇だ暇だと叫ぶのならば、理解できなくもないですが
そのあたり、如何お考えですか?
    • good
    • 0

Mixiにおいては写真添付でのメッセージ送信はできません。


また、別に顔写真などの公開は任意なので、プロフページにて
公開してる人もいれば、ペットの写真だとか自作のイラストなどを指定
しているケースもありマチマチ。
プロフには顔写真は載せずに置いておき、親しくなった相手に顔を見せ
たいとするならば、メアドを聞いて別途送付する必要があるでしょうね。

>私がってことです
ああ、失礼。マイミク(ミクシィを通じて知り合った人)人数を公開しない
という意味でとっていました。

でも、そうする意味ってあんのかなぁ??
例えば、何かのオフ会を開こうってなったときに、事前に顔を知ってる
必要は全くなく、会ってみて、こんにちわ。って感じだから。
ネット上の付き合いにおいて大事なのは、顔よりも、どれだけ話したか?
話して得た情報などだと思うんだけど。
だから、プロフに写真を載せないからといって、わざわざ相手に送付して
もしなくても、そんな事はどーでもいい。と思ってる。

年賀状は別にいいじゃないのw
俺のとこは、こちらが一切連絡してなくても毎年律儀に年賀状や暑中見舞い
を送ってくる友人が一人と、前もって『年賀状送るから住所教えて』って
言っておいた友人からしか着てないよ。つまり2枚さ。
ま、自分からは一枚も誰にも出してないけどね。
わざわざ事前に住所聞いた友人は、去年結婚したから挨拶として送ったが。
歳が明けてから、自分が結婚したのといい年なんで、昔の友人や母校で
親しかった先生なんかに送ったけどね。
年齢はアンタと同じくらいだよ。

それに年賀状さえ送りあえれば、実際に会わなくてもいいのか?
    • good
    • 0

年賀状ってのは、毎年毎年自分で出し続けていなければ、交換する


っていう習慣は段々廃れていくもんです。自分が段々出さなくなるのと
同じように、周りの人らも出さなくなる。そんだけのこと。
君は、子供の頃から毎年出し続けていたかい?俺は出してないよ(笑
面倒くさがりなもんで。今年は、昨年結婚したんで学生時代親しかった
友人らに年賀状出してみたけど、特に返事は着てないよ。
でも、それはそれで別にどうでも良い。少なくとも住所不定でかえって
来ないってことは、相手に届いてるだろうから、それだけでいいんだよ。

年とともに増えていくっていうのは、
例えば・・・同じ小学校出身の同級生が居るとしよう。A君とB君だ。
彼らは中学までは同じ学校だったけど、高校から別々になり別の道を歩む。
A君の人生の中で、高校時代、大学時代にソレゾレ友人なり知り合いなりが
できる。B君も同様。そして社会人になれば、同僚や取引先の人など
仕事上他人と知り合いになる事もあるだろう。もちろん、それが『友達』
にまで発展するかはわからないが、知り合う機会は結構ある。
ある日、A君は社会人になってから知り合った同僚C君と飲み会などをする。
その時、B君を誘っていったら、B君とC君が知り合う機会ができるってわけだ。
そんな感じで、人が集まるときに、友達連れてってもいいか?みたいな風で
友達の友達が集まり、友達の友達はみな友達といった縁になりえるだろう?
それが、年とともに増えていくって現象。

ネットも現実も、Mixiもそうだけど、自分は何もせず待ってるだけでは
当然なにも起こらないってことぐらい、もうわかるだろう?
上の例だって、積極的に人が集まる場所に行こうとしなければ話にならない
わけで。Mixiの会員になったって、なっただけでは誰からも相手にされは
しないだろう。というか、何しろもう会員数が数百万人なので、人一人入った
ところで誰もその存在を知りえないわけよ。どっかに、引っ越して家から一歩
もでなかったら誰とも会わずに過ごせちゃうだろ?でもお隣さんに
引っ越してきました、よろしくお願いしますって挨拶にいったら、少なくとも
知り合いになれる。そういう行動はどこに居ても必要なんだよ。
だから、Mixiを使って輪が広がるかどうかは、君次第であって、誰でもそう
なると断言できるわけではない。

Mixi上では、別にメールアドレスでもってメールのやり取りをするわけでは
ないので、関係ない。携帯で見るにしても同様。

>写真を添付してあのミクシィのメール送信ではおくれないのですか?
この文章は何を言いたいのかよくわからないが?

>公開はしたくないんです?
そこまで話す義理はないだろ?ってこと。

>全体にはこれといった人だけ送るといったかたちにしたいです
これも何を言いたいのかよくわからないが。

>都会におすみなんですか?
都会ではないが、関東だよ。

この回答への補足

>写真を添付してあのミクシィのメール送信ではおくれないのですか?
>この文章は何を言いたいのかよくわからないが?

ミクシィで送る相手にメッセージを送信するっていうのがありますよね?
あそこで、普通のアウトルックエクスプレスで送るメールなどのように写真を添付したりできるのですか?
>公開はしたくないんです?
>そこまで話す義理はないだろ?ってこと

これは私がってことです。ミクシィで乗せる写真はだれでもみれるのでそこにはのせたくなく、
やりとりするよになったひとにだけメールに添付して写真をおくりたいなと思ったのです。ができるのかなとおもいました。

しかし29歳で年賀状が一枚っていうのはかなり交友関係を
保つ努力が足りないでしょうか?

補足日時:2006/01/07 23:35
    • good
    • 0

アンタ相当暇みたいだねぇw


それに付き合ってる俺も俺だけど。
これだけ時間が経過すれば、埋もれて他の人の目に留まらんだろうから
答えてあげるよ。ただ、聞きたいことは一気に全部聞いてくれよw

友達はMixiを始めて確かに増えたよ。人数まで公開する気はないが。
元々の知り合いも、ネットを生活の一部にしてる人はどんどんMixiを
利用し出し、そこから友人ネットワークが爆発的に広がった。
絵を描く知り合いも増え、そこから仕事を貰ったり、プロから指導して
もらったりする間柄もなった。
時間が合って、その気があればネットではなく実際に会って遊ぶし飲み
に行くし、相場仲間も増えて飲みながら経済を語ったりもする。

歳を取れば友達は、交友関係からも広がるし、仕事上広がっていくでしょ。
でも、お互いに仕事が忙しいから中々飲みに行く時間は取れない。
だから、ネットを利用して連絡を取り合うようになる。そこに、去年く
らいからMixiが世の中に出始め、コレは便利だ!と使いだし今に至る。

さぁこれでどうだ。まだ何かあるかい?

この回答への補足

ありがとうございます。
私29歳ですが、年賀状が今年一枚しか来なかったです。
 年とともに友達が増えていくというのに私は
いったいどういうことだろうかと思います。

やはりそういうもんなんですか?みなさん年に応じて広がっていっているんですね?
もともと友達がいないとミクシィをしてもあまり広がらないでしょうか?
あと携帯版のミクシィってメールの送受信はできないのですか?

写真を添付してあのミクシィのメール送信ではおくれないのですか?


公開はしたくないんです?全体にはこれといった人だけ送るといったかたちにしたいです。


都会におすみなんですか?

補足日時:2006/01/06 23:49
    • good
    • 0

蛇足


>他にはどんな
自分はMixiで十分なんで他に興味はありません。したがって、“暇つぶし”に
ご自分で検索するなりリンク辿るなりして調べてください。

>趣味
って、コレ自分の趣味を羅列してもあんま意味ないと思うが。
私の趣味であって、世間一般の人の趣味でもなければ、アナタの趣味でもない
のだから参考にすらならんと思いますが。

私の場合は趣味っていうか、ソレがそのまま仕事(収入)になりえる為、ソレを
仕事にするための作業や勉強。詳細を言えば株式投資、昨年のトレード実績とソレ
から学んだテクニックの分析とその勉強。
昨年年末に発売したテレビゲームや、今までやっていたネットゲーム。
絵を描くことが好きなんで、ホームページやMixi上に掲載するイラスト製作作業。
これなんかは一枚上げるのに2,3日かかります。
年末年始は初詣に出かける以外ずっと自宅に居ましたが、全然時間が足りませんね。

この回答への補足

株式投資が趣味なんですね?

ともだちはなんにんくらいいるのですか?
あったりするような。
みくしぃ初めてどれくらい友達できましたか?

補足日時:2006/01/04 02:21
    • good
    • 0

休みってありすぎるとかえってストレス溜まり


ますよね。
パソコンの前で一日中いたらかえってストレスになって
しまいますよ。
watasinoさんの意向とはちょっと違う回答になってしまう
かもしれませんが、
簡単な散歩とか、ちょっとした買い物、コンビニなどに
行ってみる、部屋のゴミを出してみるなど
かえって身体を動かすことをした方がストレス発散に
なると思います。
    • good
    • 0

>一人で一日中家にいてストレスがたまりました。



わざわざここで書き込む理由が分かりません。

>こんな暇にしている人同士が掲示板で呼び合い
あったりするサイトとかはないでしょうか?

知人とチャットするとか、音楽を聴く・ゲームするとか
色々とあると思いますよ?

ミクシィについてはよく分かりません。
    • good
    • 0

ミクシイって誰かの紹介がないと参加できないと聞きましたよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!