アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始ずっと、PCの機嫌が悪く、今日の午後初めてネットニュース読みました。ら、正月早々、好きなお笑い芸人が離婚していました・・・汗
びっくりはしたんですが、別にうれしいとは思わないんですが、
「久々にライブ、観に行ってみるかあ・・・」
と思ってしまいました。
実は私は、その芸人さんが結婚か婚約した途端、すっぱりお笑いライブに行くのを止めていました。
好きな既婚ミュージシャンやアーティストがいる方にお聞きします。
スターが結婚したショックで、ライブに行かなくなった経験有りますか?
そしてスターが離婚→再婚するまでのわずかな期間、ライブ通い復活した経験有りますか?私は多分、恋愛体質芸人石井さんが、再婚したら再び、お笑いライブに行かなくなると思うのです。
何かしら天邪鬼なファン心理経験が有る女性の方、私のケースに限らず、経験語って下さい。お願い致します。

A 回答 (2件)

結婚に限らず、彼女がいると報道されそれが事実とわかるとかなりテンションが下がりますね。


私が好きなアーティストの場合、その彼女がチョロチョロとライブ会場に現れたりして
そんな時のテンションの下がりようはハンパじゃないです。
それまで好き度が200%だったとすると60%ぐらいに下がって、それまでウキウキ気分でライブに
通いまくってたのが、回数が減ったり、ライブの内容もなんか違う、とつまらなく感じたり
うっかりTV出演を見逃しても、ま、いっか...ぐらいな気分になったり。で、徐々に徐々に
気持ちが離れていきますね。そういうのはあります。ファン心理って微妙で繊細だと思います。
既婚者アーティストの例ではないのであまり参考にならなかったでしょうか。
    • good
    • 0

私もあります。


私の場合はGLAYのHISASHIさんなのですが、ものすごく好きで北は北海道、南は沖縄までライブを見に行きました。
自分にとってアイドル的存在で、プライベートでもお知り合いになって・・・とは考えていなかったのに、結婚した(していた)報道を聞いた時はもぅ、かなりショックで泣いてしまいました。
しかも「する」じゃなくて「していた」と知って、その間ライブを見に行った時にはすでに結婚していたと知ると「騙されていた」感みたいなものでいっぱいになりました。
そしてその日を境に、ものすごい勢いでHISASHI熱が冷めました(笑)

こういう感って結構あると思いますよ。
アイドル的存在がタダの人間になるというか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ感じ方の女性達が、やっぱりいらして安心しました。
皆の素敵な独身でいて欲しいっていうか。
私はやはり、石井さんが再婚したら再び、お笑いファン止めてしまうと思います。。。
レス下さった皆さん、ありがとうございます。。うれしかったです。

お礼日時:2006/01/07 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!