誕生日にもらった意外なもの

こんにちは。私は今までWindows XPでサーバーを立てていましたが、同時接続数がいつも越えてしまうのでサーバーOSであるWindows Server2003に変えました。

今までと同じくHTTP、FTP、Mailサーバーを立てていたのですが、FTPサーバーソフトのTiny FTP DaemonがServer2003に合わないらしく、いつもサーバーがSTOP画面になって落ちてしまいます。

色々と検索してみてFileZilla Serverと言うソフトを使ってみたのですが、いまいち使い方がわからず、英語表記なのであきらめかけていました。

なので、Server2003対応の日本語表記で出来ればフリーのFTPサーバーソフトがありましたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

以前自分が、2003で使用していたのが、


nekosogiと言うソフトです。

日本人が、開発しているので、設定などは、分かりやすいと思います。
高負荷で、安定するかどうかは、分かりませんが。
試してみると、よいかもしれません。

参考URL:http://nekosogi.sytes.net/wiki/
    • good
    • 0

War FTP Daemonは試されましたか?


Windows Server 2003は使ってないので動作が上手くいくかは判りませんが…。
ただ、ソフトは英語版しかありませんが、詳しく解説もあることですし、試されてみてはどうでしょうか?

SUPER LABORATORY
http://sl.hunet.ne.jp/

ここのWin2000Pro工房に詳しく解説があります。

参考URL:http://sl.hunet.ne.jp/
    • good
    • 0

IISじゃだめですか?


OSに標準で添付されてますよ。

この回答への補足

IISはいろいろ危ないと思うので使いません・・・

補足日時:2006/01/04 11:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報