プロが教えるわが家の防犯対策術!

h***://hyodo.info/df/003.wmv

音楽初心者です。
これは何と言うギターなんですか?
フラメンコギターですか?

普通のギター演奏は弾く人多いので
この手が早く動くギターを弾きたいですが
難しいですか?

A 回答 (2件)

そうです。

フラメンコギターです。

私はクラシックギターをやってきましたが、今年からフラメンコギターに挑戦しようと思っています。
かっこいいですよね。

基本はクラシックギターですから、まずはクラシックギターの基本をある程度マスターしてからの方がいいと思いますよ。
ぜひがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フラメンコギターなのですね。

まずはクラシックギターの基本をある程度マスターしてからの方がいいと思いますよ。

クラシックギターと基本は同じなんですね。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 09:42

#1さんの仰る通りフラメンコギターですね。


基本の運指やテクニックはクラシックギターと通じるものがありますから、まずその辺から、というのが日本においては早道でしょう。ただ、フラメンコ独自のテクニック(ラスゲアド、ゴルペなど)もあり、またああいう音を出すためにはギターそのものもフラメンコ用を使うのが一般的です(ゴルペ板とか、ネックの据付け角度とかが違います)。
難易度はもちろん難しいです。スペインでは独学の人も多いのでしょうが、日本ではやはり習いに行った方が早道でしょうね。
ということでクラシックギターに力を入れている楽器店をさがして、そこで楽器と先生をまとめてお世話してもらうのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難易度はもちろん難しいです

そりゃそうですよね世の中甘くないですね。
クラシックギターで地元で
ネットで調べてみたら色々出てきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!