プロが教えるわが家の防犯対策術!

1/15(日)に東京から日帰りでアクアラインを使って千葉へドライブに行く予定です。メンバーは大人3人と3歳児2歳児一人づつの計5人です。
メインはいちご狩りで、その後何かレジャーを楽しめたらいいなと考えております。
最初は館山でいちご狩り&お花摘みと考えていたのですが、思ったより東京からだと遠そうなので、マザー牧場でいちご狩り&動物と遊んで、木更津のホテル三日月龍宮城で日帰り温泉を楽しむプランに変更しようかどうか迷っています。そこで質問です。
・マザー牧場のいちご狩りは満足できるものでしょうか?
・マザー牧場と龍宮城は日帰りでかけもち出来るような距離&内容でしょうか?
・ついでに海ほたる見学(往路)やご飯に地元のお魚のおいしいお寿司でも食べたいと考えているのですが、時間的に厳しそうですか?

ネットでさんざん調べたのですが、どうしてもマザー牧場と龍宮城の距離感と、どのぐらい楽しめるところなのかがピンとつかめないのです。
どなたかご回答よろしくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

千葉でイチゴ狩りなら成東か東庄が本場ですがアクアライン経由だと遠回りです。

ここを絡めるなら成田空港近くの航空科学博物館などいかがでしょうか?


マザー牧場でも多分悪くはないと思います。ちなみにマザー牧場~龍宮城は車で60分ぐらいです。
もしマザー牧場方面に来て全部廻ろうとするとちょっとキツイかも知れません...廻るなら下ぐらいの時間配分になると思います。

9:00~9:30  海ほたる
10:50~15:00 マザー牧場
16:00~17:30 龍宮城(この時間夕日がきれいですよ)
17:45~19:00 金田海岸などの地元魚料理屋など

マザー牧場は子供さんなら楽しめると思います。私だったら1回行けばもういいや、というところです。
バンジージャンプがあるので挑戦されたい方がいらっしゃればぜひどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!詳細なタイムテーブルまで記入していただいて大変参考になりました!!!マザー牧場と龍宮城は思っていたより離れていて驚きです。房総半島って広いんですね…。教えていただいたタイムテーブルどおりに廻ればなんとか日帰りは出来そうですが、もしかしたら一泊してゆっくり廻ったほうがより楽しめそうな気もしてきました。もう少し検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/08 19:09

NO4です。


渋滞ですが、マザー牧場への道はシーズン中、一方通行と
なるのですが、HPを見たら3月からですね。
渋滞はマザー牧場とは限らないかも知れません。
今は鋸南のスイセン、千倉、和田町のお花畑、フラワーラインと
ドライブシーズンですので..
7日は君津を抜けた辺りから混んでいました。
あいまいな回答で済みませんでした。
「やまと」ですが、回転すしでは有名だと思います。
日曜の夜はやはり混むかとは思います。

この回答への補足

皆様ご回答ありがとうございました。昨日行って参りました。出発が遅れたので、結局マザー牧場へは寄れず、海ほたる→イチゴ狩り→龍宮城→やまとと行って参りました。イチゴは大変甘くおいしく、龍宮城は子どもたちも大喜びで、やまとも混んではいましたがおいしく大満足の一日となりました。これも皆様に情報をいただけたおかげと大変感謝しております。ありがとうございました!!!

補足日時:2006/01/16 10:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度詳しいご説明をありがとうございます!南房総のほうはやはりお花きれいなんでしょうね。今回は断念しましたが、一泊旅行出来る機会があればぜひ行ってみたいです。やはり渋滞は少し考慮しておいたほうがよさそうですね。「やまと」のことも教えていただいてありがとうございます。主人が回転寿司大好きなのですが、他のお店も一応調べておこうと思います。重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 01:48

この時期、マザー牧場に行くまでの道が混みます。


その時間も考えていた方が良いですね。
マザー牧場なら、お子様も楽しめますのでメインとして
後は時間で龍宮城やお寿司を考えればよろしいのでは
ないでしょうか。
確か君津のR127上り側に「やまと」回転すしが
あります。お手頃で食べるのならどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!この寒い時期でもマザー牧場への道は混むのですか…正直それは考えていませんでした。子どもたちが渋滞のときいつもぐずるので、これは少し予定変更したほうがいいかもしれませんね…。大変ためになるご回答ありがとうございます。「やまと」ネットでチェックしていたのですが、やはり有名店なのでしょうか。夕食時はやはり混むのでしょうか?

お礼日時:2006/01/09 19:24

こんにちは。

千葉だと遠いので、神奈川ではいかがでしょうか?

電車の場合
品川―(京急線・快特)―京急久里浜※―(徒歩※)―イチゴ狩り園

ちなみに、この近くにソレイユの丘やくりはま花の国などのレジャースポットがあります。苺を摘み取るだけなら、ソレイユの丘で出来ます。

※イチゴ狩り園は京急久里浜以外にも、津久井浜・三浦海岸・三崎口などにもあります。
※徒歩以外にも、送迎バス、路線バスなどがあります。


参考URL

くりはま花の国 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/hananokuni/

ソレイユの丘
http://www.yokosuka-soleil.jp/

三浦半島へ行こう
http://miurahanto.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!三浦も暖かそうでいいですね。ソレイユの丘びっくりです。いちご摘みと動物とのふれあいと温泉と、求めているものがすべてここで完結してしまうなんて!!!しかも入場無料とは素晴らしいですね。いちごは食べ放題ではないようなので、これだけ他の園で済ませてもいいかも。家族とも相談して千葉→三浦にしようかな…。車で行く予定なので、渋滞情報とかもちょっと調べてみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/01/08 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。成東町のいちごもとってもおいしそうですね。蓮沼海浜公園は夏にでもぜひ一度行ってみたいと思いました。

お礼日時:2006/01/08 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!