プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の9月から月に一回の頻度で時間もまちまち(23時、15時、10時、6時)の非通知設定のワンギリの着信がありました。そのうち一件は繋がったのですが、無言で数秒で切れました。非通知設定拒否の設定はしていません。設定の仕方は知っていますがあえてしていません。今までこのようなことはありませんでした。非通知でワンギリにする意味なんてあるのでしょうか?いたずら?それともなにかあるのかしら?とても気になっています。このような経験のある方、何かご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

おそらく番号の有効性をチェックしているのでしょう。

呼び出し音が鳴れば現在有効な番号だということになりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。もしそのチェックがランダムだとしたら、なにかリアクションがあってもよさそうですよね。何か有効な番号を調べる意図があるのでしょうか?他には不審な着信はないので、私の番号を知っている誰かが故意に非通知にして電話していると考えていいのでしょうか?