アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳女性、無職(主婦)です。
先日、20代前半で購入しずっと使用していた「セイコー ノイエ」が壊れてしまいました。
長く使えたので次もセイコーにしようと思っているのですが、後継機種?の「ルキア」は伊藤美咲さんが宣伝していたりして、対象がかなり若いのかとも思います。
ダイヤが入った文字盤やケースなど、とても可愛くて好きなのですが・・・でも20代の方を対象とした時計を無理やり付けるのも嫌なんです。
その辺のところと、もし他に30代後半女性にお勧めの他メーカーの腕時計がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。
予算はできれば5~6万円までで抑えられれば嬉しいです。
その歳でそんな予算?いい時計なんて買えないよ、とかは勘弁してください(汗)。
すみませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ルキアで全く問題ないと思いますよ。


伊藤美咲さんだって30代に近い年齢ですし、質問者さんと同じくらいの年齢の方でも違和感なく想像できますよ。
しかも私の母は未だにノイエを使ってますよ。海外に行く予定の無い親には無関係の文字盤が2つあるやつです。でも、なぜかお気に入りらしく50代ですが余裕で使ってますよ。
長く使いたいと思われているようなので、ピンク系を避ければ絶対大丈夫ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
そうなんですか!私もノイエがずーっとお気に入りだったのですごく嬉しいです!!
ピンク系を避けるというアドバイス、すごく参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/10 00:00

ルキアでいいと思いますよ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
他の皆さんのご意見もいただき、今週チェックしに行って決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 00:01

ファッションの一部としていくつか時計を持たれるならルキアでもスウォッチでも何でもいいとおもいます。

が、もしこれから年を重ねても永く使えてカジュアルからフォーマル(冠婚葬祭、特に葬式は派手な時計は場違い)まで対応できるデザインで、今までの時計より性能のレベルがより高い物、尚且つ維持費が安い物が欲しいということであれば↓のような国産時計をお勧めします。

セイコー エクセリーヌ 世界最高峰性能年差10秒!クオーツ 防磁(PCの前でも磁気を防ぐ) 10気圧防水(付けたまま水仕事可能) ステンレスの2倍の硬さで傷付きにくい
http://www.watch-tanaka.com/seiko/SWDL139/

シチズン エクシード レディース電波時計 電池交換不要 5気圧防水 デュラテクト傷防止加工
http://joshinweb.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=18& …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
セイコー、シチズンのより高級なラインになるんですよね?定価がルキアよりも高めの設定になっているようですが、ネットならルキアの定価と同じくらいで買えるのですね・・・。
今週デパートにチェックしに行きますので、そのときにこちらの商品も見てきます。
もし気に入ったらその場では購入せず、帰って当然ネットで・・・ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 23:58

ルキアでもいいのではないでしょうか?


俺の嫁(30代半ば)も、誕生日に買ってあげたルキアを普通にかわいいって言って使ってますよ。
嫁の友達(ほぼ同じ年齢)も、可愛い時計、とうらやましがっていたそうです。

女性の場合は、よほどの激しい若者向けでないかぎり、年齢に対し若物向けを使ってもおかしくないのが特権だと思います(笑)

ルキアなら、3~5万くらいですよね?
予算にも合っているし、購入を検討されていいのではないでしょうか?
あとは着るものの色とのコーディネートですよね?
実際にお店にいって、手につけてみるのが一番でしょう。
実際つけてみれば、違和感ないじゃん、の一言で安心すると思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
そうなんですか!!すごく勇気が出ました!!
自分が納得していれば、と思いつつ、やっぱり人から見てどうなのかなっていうのは気になるので、実際にルキアを身に着けて気に入っておられるというのは、すごく嬉しいです!
今週デパートにチェックしに行こうと思いますが、ルキアの線で・・・と傾きつつあります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 23:55

シチズンのクロスシーシリーズあたりはどうでしょう。


3万円台から5万円台ぐらいまででかなり品揃えがあります。

参考URL:http://citizen.jp/xc/lineup/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
シチズンは考えていませんでしたが、綺麗な時計ですね!今週デパートの時計売り場に、いろいろチェックしに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 23:52

実物を百貨店などで、店員さんにお願いして、手にとって試しに腕につけさせて頂くと、使ってみた感じ、はめた感じなどが、どんな感じか解るかと思います。


好みのデザインというのは誰にでもありますから、自分が納得であれば使ってもおかしくないと思います。セイコーでしたら、宣伝されていないものでも、百貨店の時計売場に行けば、似たデザインで落ち着いたものも販売されています。大きい百貨店が品数が多いので、おすすめです。
ご予算が5万から6万でしたら、同じセイコーで良いのが見つかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!そうですね、一度実際に見てみなければと思います。
今週にでもチェックしに行って見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!