アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒いですね~
各地で雪害が起きていて、大変ですね。

で、雪は別にしたら、あなたが「寒くて困ること」は、何がありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

 


○ バイクのエンジンが 掛かりにくくなる !★
○ 窓の 結露が 凄い !★
○ 暖房費が かさむ !★
○ 関節が 痛む !★
○ ただでさえ 冷たい手足が 凍りつく !★
○ トイレが 近くなる !★
○ 着膨れて 洗濯物も 増える !★
○ 野菜が 高くなる !★
○ 庭の ハーブが 枯れる !★
○ 外に出るのが おっくうになる !★

     嗚呼  早く 春が来ないかなぁ。。。 (;-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どどどどどどどどどど~っと、10コも出た!

「結露」、拭き取るのが大変!
「野菜が高騰」、時事ネタですな~
「庭のハーブが・・・」、知らん!

嗚呼、早く夏にならないかなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 21:33

路面凍結で、自転車が転ぶ。


車の多いところだと、命がけ。

あと、光熱費がかさむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車は怖い・・・歩くより怖いですね~

光熱費には、皆さんお困りのようですな。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 19:43

北海道旭川市出身です。



・起きるのがおっくうになります。

・昔は寝る前に水道をおとさないと一晩で水道管が凍ったりしてました。現在はヒーターをつけているので凍ることは無いです。

・道路がアイスバーン状態なので、冬用の靴をはいていてもたまにすべって転んだりします。
 犬の散歩のときは、道路があまりにも冷たいせいか犬のあるきかたがおかしかったです。

・光熱費がかさみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、やはらい起きるのが一番大変そうですね~
あとは、やはり光熱費となりますか。

犬まで歩き方がおかしくなるのは、不思議ではないんですが、何か笑ってしまいますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/11 21:41

こんばんは。



・水道管が凍る・・・。住んでいる場所は関東ですよ(北関東ともいう)

・チャリに乗るとき寒いです。寒いので少し汗かくまでダッシュしています^^;

・良い事(の一つ):HOTコーヒーが美味しく飲める事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「北関東」かあ~ 夏暑いのに、冬も寒いよね~

チャリは、寒い時期にはキツイ・・・で、ダッシュは偉いけど、あとで風邪引かないで下さいよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/10 20:23

というか、みんな寒くて大変だ、という風潮になっていますけど、


寒い時期だからこそ、楽しめるものなんていうのも
あるんじゃないかなあ、と思うんです。

私だったら、スキーやスケートなんていう、楽しみもありますし、

こたつにみかん、とか、鍋ものとか・・・
         ↓
結果的に太って困るか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんで、「寒いことで、嬉しいことは?」というアンケートも取りたかったんですよ。

でも、「雪は別にして」とすると、やはり少ないかなあ、とも思いますけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/10 19:29

夏などは自転車で学校に行けるのですが、


冬はバス通になるので交通費がかかることです。
それと、動かなくなるので太ることですかねぇ。
雪かきも大変です(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車通学ができなくなることは、普通に、そうかと思いましたが、成る程、出費が増えてしまうんですね~

太ることは、秋から引き続いていたりして・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/10 19:27

手が冷たくなって、ピアノが弾けなくなる事ですね。



普段が温かいですが、鍵盤に触れると冷たくなる事もあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノは、皆さん困るようですね~
鍵盤にホッカイロを乗せておきましょうネ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/10 19:25

現在、エアコンが故障中(>_<)


コタツと電気ストーブを活用していますが、部屋が寒いのは辛いです。

エアコンが正常作動しているとして…
・朝起きるのが辛い
・着替えるのが辛い
・肩こりになる→寒いと体を縮めて歩きませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コタツと電気ストーブでは、ちと厳しそうですね~

「朝起き」、皆さん本当に辛そうです。
「肩こり」、そうか! 身体を縮めて歩くせいだったのか!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/10 19:23

○光熱費がかさむ


○買い物に行くとき歩道が凍っていて慎重に歩くのでいつもより疲れる、時間がかかる
○パソコンを打つ手がかじかむ
○天気が悪いと日光不足で眠気が(苦笑
○野菜が高くなる
○外出がおっくうになる
○腰痛、筋肉痛になる→シップが欲しくなり売薬代がかさむ
(おっとこれは雪かきから派生したものだからダメ?)
○外に干した洗濯物が凍るので洗濯物は部屋干し
などなどでしょうか

いいことないですね(苦笑

ひっきーになるのでネットに接続している時間が長くなる
→回答件数が多くなる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「光熱費」、エアコンの暖房、かけっ放しで寝ています(汗)。

日光不足で眠気が・・・ 夏は多すぎて眠気が・・・

私も洗濯物を部屋干ししますが、暖房かけっぱなしなので、かえって直ぐ乾きますね~

回答件数、多くなるかなあ?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/10 19:21

こんばんは。



1)朝、布団から出にくくなる。
2)スカートをはかなくなる。
3)自転車で通勤していて冷たい風にあたるため
  耳と顔が痛くなって挙句に頭が痛くなる。
4)肩凝りがとてつもなくひどい状態になる。
5)スポーツジムの帰り、髪が汗で濡れたままの
  状態で帰らなければいけないのが恥ずかしい。

こんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又々、朝起き! 人気絶頂ですね~

「スカートをはかなくなる」、初登場です! でも、困ることなのかなあ? 男性の私にとっては、スカートの方が好きですけど・・・

「髪が汗で濡れたまま」って、色気がありそうですけど、それよりなにより、風邪ひきますよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!