プロが教えるわが家の防犯対策術!

作成するホームページの中に、音楽等を埋め込むように、リンクされたデータを
RS232Cポートから出力(たれ流し)したいと思っています。
exeファイルや予めインストールした関連付けを使う事無くする事は出来ないで
しょうか?
 漠然とした質問に見えると思いますが、RSポートから受けるデータで稼動する
おもちゃにデータを渡す方法を探しているのです。
(出来ればIEやNSのようなフリーのブラウザで・・)

どなたか アドバイス願います。

A 回答 (2件)

事前配布のプログラム無しにそんなことが出来てしまったらそれこそセキュリティなんて無くなってしまいます。

(^^;
もしやるとすれば、各ブラウザ用にpluginを作成してインストールしてもらうしかないでしょう。

IEなら署名付きOCXをHTMLで埋め込んで送りつけてやれば出来ちゃいますけど。(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

署名付OCXですか、、プラグインの開発の方向で検討が良さそうですね、
ありがとうございました。

HTMLの表記だけでは無理ですね。

根本的に、HTMLは表示以外の外部にデータを吐く事が、殆ど出来ません。
(音声とクッキー位かな。)

Webサーバーで、CGI等を使えば可能だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、多分そうだと思っていたのですが、使用者側へのプラグインインストールが良さそうですね!
 ありがとうございました。再確認できたのでとっても良かったです。