アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくの指は女性のように細い。太くて丈夫な男の手がうらやましいです。
すぐ太くしたいけど、何かいい方法がありますか。
また日によって、時間によっても太さが変わるのは何故かなあ? 1日のうちで太くなる時もあるんですよ。皆さんもそんなことありますかねえ。

A 回答 (8件)

おいらも男性ですけど、指が細いといわれます。


指が細いと同時に、小さい手だねとも言われます。
実は、おいらは女性にこう言われるのが
好きなのです。(笑)

小学生の時に、ピアノを1年ぐらい(だったかな!!)やっていました。

質問者さんは男らしい?太い指に、憧れてらっしゃるようですが
おいらは自分の細い指が好きです。

同じ男でも考え方が違うんですね。
ちょっと、びっくり。

う~ん。
質問に対しての、回答になっていないかな。(笑)
    • good
    • 0

力仕事とかしてると自然と太くなるみたいですよ。

まあ、すぐにできる解決策ではないけど。私はそんなに太いほうではないですが、ピアノを弾いているので細い人がうらやましいです。太い人が弾いてると鍵盤の間に挟まらないのかなって思うときがありますし(笑)
    • good
    • 0

#3の方に賛成。


おばちゃんですが、今までに(若い頃からですが)、指のきれいな男の人が好きでした。
ギターの弦を押さえる、白くて長い指・・・これだけで、わがダンナにほれてしまいました。
いまは・・・弾きませんが。

確か、竹内久美子さんの著書の中に、「指のきれいな男性」は特別に女性に持てるとありました。
そうかそうかと非常に納得。
男らしいというのとは、相反しますが、どうも、
孔雀のおすが美しくてメスにもてるというのに
通じるのが、人間の男の指・・・なのだそうです。

残そうよ、きれいな指は、「文化資産」だから。
    • good
    • 1

こんな感じになっているのですが、


http://des.cmu.edu.cn/jiaoxue/kecheng/jiepo/jubu …
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/products/anatomy/kei …

太くするなら筋トレです・・多分(これは指導したことが無い)。
指だって筋肉が有るのですから。
動き自体は其の手前の筋肉がメインですが。
勿論、解剖はしたこと有りますが、手と顔は誰でも嫌がりあまりやらなかった・・・・試験にも出ないし(~_~;)

筋トレでは空手で指たてやって太くなります。亜脱臼して関節が太くなどもあるみたいですけどね。


で、
>また日によって、時間によっても太さが変わるのは何故かなあ? 1日のうちで太くなる時
⇒これは浮腫でしょうね。どこか健康疾患が有るのか?(直接の臓器は二つですが)、または、食事での微量栄養素が偏っているのかも知れません。
    • good
    • 0

私も指が細いです(男)



やっぱり気になりますよね
彼女に買ってあげた指輪が 実は自分がしてみると
くるくるまわって 幻滅されたことなんかもあり...

太くなりたくて 指をポキポキ鳴らしてたら
関節だけ太くなりました。

体が太ると多少太くなりますが 別人のようには
変わらないし。

素手でいろんなものを扱う職業につくと
太くなるようですね。


まぁ

気にしないこと。
気にさせないもっと大きな人間になること。 かな

 
    • good
    • 3

回答になっていなくて申し訳ないのですが、私も男性の細い指って好きです!


結構、最初に手を見てしまいます。
他の方も言われていますが、結構こういう女の人って多いんですよ♪

そうですね・・力仕事など、手をよく使う仕事をされると
自然と太くなるのではないでしょうか。大工さんの手は太いですよね。
    • good
    • 0

太くなるのはむくんでるんじゃないでしょうか?


私は男性の細い指大好きなんですけどね(^^;
兄が細い指をしていましたが、鉄工場で働くようになり指が太くなっていきました。
    • good
    • 1

女性のように手がきれいな男に弱いという女性って結構多いですよ。


だから、あんまり気にしなくて良いんじゃないですか?
直接の回答じゃなくてすんません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!