プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、オークションで、バーバリーブルーベルなどの商品を沢山出品されている方が、います。
それも一人や二人ではありません。
あの方たちは、どのようなルートで、手に入れているのでしょう?
バーゲンでしょうか?
それにしては、何十ページにも渡って、出品されている方もいらっしゃいます。バーゲンで沢山買っているのでしょうか?
出品しているのは確かに、お店に直前に売っていたものだったりします。

A 回答 (4件)

色々ですね。

正規ルートで入荷した物が型落ちした(=お店に置いていても売れなくなる)とか、ワケあり品(倒産とか事故品とか)としてネットに流れるとか、それを転売目的で安く買い叩き高値で売るとか、注目を集めるための目玉商品としてバーゲンをしているとか。
また、それはお店(あるいは個人)がオフィシャルでやってる場合もあるし、イリーガルでやってる場合もあります。
また最悪の場合は出品詐欺って事もあります。
ある程度は出品者の情報でなんとなく把握することは出来ますが、組織的に出品者の評価を釣り上げてたりすることもあるので、ちょっとでも不審に思ったら手は出さないのが賢明です。
特にヤ○オクは悪事放置だし。

もちろんちゃんとした業者もいるので、疑ってばかりいても損しちゃいますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名目は個人出品と書かれています。自分が買物好きで、不用になったなどと書かれています。
ただ、あの大量に出していることから、どこかから仕入れていると思うのです。
友人が買ったので、詐欺ではないようですが、どこから入手しているのか、気になったのです。

バーバリーなら、ファミリーセールや株主優待セールで大量にまとめ買いして、それを出品しているようです。

彼らは、全国各地であるセールに、わざわざ東京や大阪から前日の夜に現地入りして、ほぼ徹夜で並んで、ダッシュで買いあさっていきます。
商品によっては70%OFF~30%OFFで購入できます。
そういった類のセールでの購入品は、紙タグにパンチ穴があるのですぐに分かりますよ。
    • 0

ファミリーセール等で購入して転売してるんだと思います。

東京であれば月1位の割合で行われていますが、セールに参加するには招待状が必要です。ヤフオクで30000円前後で落札されます。ちなみにバーバリーは通常のセールは行わなかったと思います。転売屋はセールの2,3日前から並び数百万~数千万単位の購入を行うグループがいくつかあるようです。ヤフオク等の出品説明で三陽商会にて購入とあるのはほとんどそうです。ですからバーバリーの出品物に関しては偽者率は低いと思います。一度くらいは参加してみても良いかもしれませんが会場は戦場です。参加経験者の意見からすると割り切って転売屋から購入するの一つの手だと思います。
    • 0

>出品しているのは確かに、お店に直前に売っていたものだったりします。

そうだったら皆様が回答しているとおりでしょう。
私も毎年、ヴィヴィアン ウエストウッド の招待状が来ます。
何度かネクタイやバックを買って出品した事があります。
人気商品は午前中で無くなるほど沢山の人が買っていました。
この招待状を時々オークションで出品されている時がありますよ。

評価を見た上で判断するのが一番だと思います。
    • 0