アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックEH66を使用してます。部分消去機能を使ってCMなどを消去すると、直前の映像がストップモーションになります(1秒弱)。これをストップモーションにならないようにする(消去部位直後の映像と自然につながる)ようにする方法はあるでしょうか。また、仕様上しかたのないことなのであれば、部分的に消去してもストップモーションにならない機種というのはどんなものがあるでしょうか。

A 回答 (2件)

シームレス再生機能をONにして編集して、DVD-RAMにダビングすれば一時停止しないけど、最大0.5秒繋ぎ目の映像・音声がカットされることがあります。


あとHDDからDVD-Rに高速ダビングではなくて、変換ダビングすれば一時停止しないけど、チャプターが引き継がれないし、画質も変化します。

ビデオモードのDVDを作成して一時停止しない機種は他社にもありません。

画質はそのまま、映像・音声が切れることもなく、チャプターも好きな場所に付けて、繋ぎ目で一時停止しないビデオモードのDVDを作成するには、パソコン上でTMPGEnc DVD Authorなどを使って編集するしかないです。
(DVD-RAMからでもビデオモードのDVDを無劣化で作成できます)

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。普通に使う限りは避けられないことのようですね。

お礼日時:2006/01/12 01:03

仕様です。


諦めてください。

NO.1さん同様…

私も、TMPGEnc DVD Author
使ったことがあります。

この辺の類のを使って、
PCで「再編集かける」しか方法は無いでしょう。

このソフトは、DVD-Rで、2カ国語版の
DVD-Videoを作成することが出来ました。
(DVDレコーダーでは、不可能なことです)
------------------------------------------
参考までに、国産DVDレコーダーでは、
松下製以下ほとんどの製品の「GOP編集」ではなく、
東芝製品と、パイオニア製品で、
「フレーム編集」が出来ると言うことです。
しかし、編集時に、ストップモーションになるかどうかは、
現状では、確認できませんので、回答は出来ません。
(確か、きちんとつながっていたかも…)
今は無き、東芝RD-XD91にて…

以上(参考までに…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PCによる編集を勉強するしかないようですね。

お礼日時:2006/01/14 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!