プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイソーとかの100円均一で売っているDVDのあればDVDRWなんですが、もし100円均一で買うと何回か録画すると見れなくなったり画質悪いとか何かしら欠点とかはありますか?

A 回答 (4件)

ダイソーのDVD-RWの製造元は、私の持っているモノの内容はオプトディスク。

(遠茂光電)メーカーIDはOPTODISCW002。
OPTODISCというと、書き込めるけど消去出来ないDVD-RのようなDVD-RWを販売していたラディ○スと同じ製造元です。
とても個体差の激しいディスクブランドです。ダイソーはパッケージは同じで中身は色々なメーカーのディスクを混ぜていますから、アタリの時もあればハズレの時もある、と思って使ったほうがいいと思います。
    • good
    • 3

ダイソーがDVDなんて開発できる訳でもないので


中身はちゃんとしたメーカーの物だね

ただダイソーだと割高だよ
    • good
    • 6

特に変わりはないと思います。


が100円均一で購入するより家電量販店で購入した方が安いですよ。
20枚で2000円しませんし・・・。
    • good
    • 4

RWを名目に売っている以上、何回も録画出来ますし画質も変わりません。


しかし標準的な値段のものより、壊れやすいという欠点があると思います。
とはいえ、データなのでいつかは無くなってしまいますので・・・。

使用用途によるんじゃないんでしょうか。
心配ならメーカーのものを買ったほうがいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています