アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来Blu-ray DiscがDVDに取って代わるのでしょうか?

A 回答 (4件)

録画用は、既にBlu-rayに取って代わられています。


例えば、TV番組をディーガなどの録画機器の、内蔵又は外付けHDDに録画した後、Blu-ray Discにダビングするのが一般的です。
もうDVDにダビングすることはありません。
ソフトに関しては、Blu-rayはDVDより高価なこと。必ずしも高画質ばかりを求めるユーザーばかりで無いことなどから、もうしばらくは、Blu-rayとDVDが並行するでしょう。
 ただ、4Kテレビの普及率がもっと高まれば、DVDとBlu-rayの画質の差はもっと大きくなりますから、いずれはBlu-rayにとって代わられるでしょう。
 なお、現在BS4Kで放送されている番組を、4K画質で録画するには、
Blu-ray Disc と、4K対応のレコーダーが必要になります。
    • good
    • 0

DVDよりも画質がきれいだからね。


これから4K時代になって、ディスクに残すには、ブルーレイが必要になる。
    • good
    • 1

現時点でも既にBlu-ray Discが優勢ですが今後さらに高画質のディスクが発売されてもコレクター用の市販のものが主で録画用はジリ貧でしょう。


今これらのディスクメディアの購買層はせいぜい30代以上ですので若い人ほどコレクションに執着は無いでしょう。見たい時にはネット配信で済ませますからね。
    • good
    • 0

ネット配信サービスがすでにBlu-ray Disc に取って代わっています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!