アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100均のものと家電屋さんで少し高めのものとでは画質等で差は出ますでしょうか?

A 回答 (6件)

画質では比較は無理ですが耐久性では劣ると思います


劣ると思う意図は特別有りませんが
私は50枚入りスピンドルで1,000円以下のDVD-Rしか購入しませんが
10年前の記録データもい消えませんからテレビ記録も一番安いDVD(1枚20円)で行っています
CD-RもDVD-Rも最低価格商品を使っていますが書き込みエラー経験もないですね
選択はジェットプリンターに対応品ならメーカー問わずです

所詮デジタル記録媒体なので永久保証はないですから高額商品は無駄ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2014/03/18 20:41

記録されるのはデジタルデータなので、VHSテープの時のような画質の差は出ません。


ただ、反射率や耐久性が違うので、パソコンでは読めてもDVDプレイヤーでは再生出来ないとか読み込みが悪くて動画が一時的に止まったり、カクカクしたらする事があります。
また耐久性が無いものは、一年も置いておくと再生出来なかったり、読み込み不良で途中で止まったりしたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!耐久性は今回もとめていないので良かったです!

お礼日時:2014/03/18 20:41

デジタルですから、画質的な違いはありません。


ただ、書込に違いがでて、他のドライブだと再生出来ない可能性もあるかもしれません
また、書込が正常に出来ない可能性もあります
保存期間に違いが出る可能性もあります

スピンドルと、100均にあるハードケースのものを比べると100均の方が高いように感じます。
私は、使い捨てとかでも太陽誘電しか使いません。
スピンドルだと50枚で1500円程度ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/18 20:42

デジタル記録ですので画質としての差は出ないでしょう。


差が出るとすれば、ドロップアウトが出やすかったり、ビットが直ぐに崩れて再生出来なかったりするリスクは高いでしょうね。
再生以前にドライブとの相性の問題があって、まともに記録出来ないリスクも高いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/18 20:42

 有名メーカーの製品でも検査漏れで不良品が混じっていて、書き込んでも再生出来ない場合があります。

安物はどこの国の製品かわかりませんから、それ相応の覚悟をして置く必要がありますね。

 一般に安物ほど保護膜が粗悪品だったりで、傷付きやすいとか、寿命が短いなどの問題があり、長期間は使えないようです。有名メーカー製だったら10年ぐらいは使える製品でも、安物では半分の寿命しかないかもしれません。

 保存画質に影響は出ませんが、書き込んだデータが劣化する寿命には影響が出るでしょう。
    • good
    • 0

差はでないと思いますが、


耐久性(保存性)などで不安があります
有名メーカー品もありますが、
製造日や製造後の流通過程や、
保存や配送がどのようになっているか不明なので、
その点でも、不安が残ります

100均で10枚買うなら、
電機屋で10枚パック買ったほうが安い気がしますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/18 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!