アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで取り込んだ動画ファイルをディーガのディスクに保存して、ディーガで再生したいのですが、mp4でも「再生できない~を含んでいます。」と出てディーガで再生できません。
取説にはmp4はOKと書いてあるのですが・・・

WinDVDripperをつかって変換していますが、ディーガで再生可能なファイル形式をどなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答いただいていますが、今のところ解決してません。
    iPhoneで撮影した動画は再生できるのでmovファイルに変換しましたがダメでした。

    うーーん?

      補足日時:2017/01/19 08:26

A 回答 (3件)

ファイル形式=拡張子 とするならば、経験上は、


MP4、mov、mts、m2ts、mpeg、mpg、vob、vro
が再生可能。

で、ご質問のMP4の場合、
動画コーデックが
・H.264/MPEG-4 AVC は再生可能
・mpeg2は認識しない
・profileは、多分問題なし(再生不可の経験が無い)
音声コーデックは、
・AACのみ再生可能
・AC-3などは、音声が出ない。
・コーデックによっては、ファイルを認識しなくなる
音声サンプリングレートは、
・多分、48khzのみ再生可能。
解像度
・HD解像度は、再生可能と言えると思います。
・SD解像度は、微妙。
  再生可能/不可能が混在。
  何が可否を決めるか(私は)解析できていない。
    • good
    • 3

「当社製デジタルハイビジョンカメラなどで撮影した動画」とありますね。


MP4だけでは再生可能な形式を特定しにくいと思うので、AVCHDにするほうが確実だろうと思います。
multiAVCHDを使ってみてください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4826
    • good
    • 3

当方、SDカード内のmp4は、ほとんど再生できました。


DLを失敗したのかは確認していませんが、一部再生できないファイルがあるのも事実です。
HD内に取り込むと、ファイル形式が変更されるようですので、ディスクでは、対応していないのかもしれません。
SDで再生してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています