プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマチュアの合唱の練習のCD(Aとします)を借りたので、
コピーしてCDプレイヤーで聞きたいです。

PCはDVDが見れるものですが(DVD-RWかどうかはわかりません)
AをDVDに焼いて、CDプレイヤーで聞くことはできるのでしょうか?
また、DVDに焼くとしたら、映像用データ用、どちらでしょうか?
それともCD-Rに焼かないとだめですか?
(DVDが見れるパソコンでCD-Rは普通使えますよね?)

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (6件)

CDプレーヤーでDVD-Rは再生出来ません。


その逆となるDVDプレーヤーでCD-Rは再生出来ます。
これは上位互換と言ってCDよりDVDの方が上位にあり、上位の物は下位の物にも対応出来るが下位の物は上位の物には
対応出来ないと言う事です。
簡単に例を上げて言えば、普通自動車の免許で原付は運転出来るが原付の免許で普通自動車は運転出来ないと言う事の
様な物です。
    • good
    • 0

CDプレイヤーでは、DVD-Rは再生出来ない。



PCで、DVD-Rなら、再生出来る場合があるが、オーディオCDではないから、そのまま再生出来ないってことはある。
フォトCDが再生出来るBD・DVDプレイヤーで、DVD-Rに焼いた画像を再生出来るか?といったら、出来なかった。
DVD-ROMが再生出来るものなら、CD-Rは再生出来る。ただし、CD-Rに書き込む場合は、CD-Rに書込出来るものに限る。DVD-ROMやCD-ROMは再生出来ても、CD-Rは書込出来ないものは存在する。

映像用とデータ用の違いは、著作権料金の有無の違いでしかない。
録画用で、CPRMの対応となっているなら、CPRMの対応の有無
    • good
    • 1

CDDVDマルチドライブなら、DVD-R/DVD-RWの再生が出来、CDディスクに焼き付けることは出来ます。


が、CDドライブの場合は、DVD-R/DVD-RWは非対応であるため再生は出来ません。
但し、DVD-R/RW対応のドライブなら、CD-R/CD-RWに焼き付けることは出来ます。
ドライ布施の記号を確認して下さい。
    • good
    • 0

書き込み可能なDVDドライブは、CDの書き込みにも対応していることが多いです。


DVDをみれれば、CDもきけるとは思いますが、
DVDを見れるからと言って、DVD(CD)に書き込めるとは限りません。
    • good
    • 0

>CDプレイヤーでDVD-Rは聴けますか?



聞けません

>DVDが見れるパソコンでCD-Rは普通使えますよね?

再生専用のDVD-ROMが着いたパソコンだと、CD-Rを焼くことは出来ません、DVDも焼けません
    • good
    • 0

CD/DVDプレイヤーならOK。


CDプレイヤーならNG。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています