プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDのダビング(コピー、複製)について教えてください。
先日、葬儀がありまして、葬儀会社から葬儀の時のメモリアルDVDを頂きました。

中には、写真データのCDディスク?と、DVD機器で再生用のDVDディスクが入っていたのですが、これらを親戚3人にダビングして渡したいのですが、パソコンで簡単に出来ますでしょうか?(Windows10と11のノートを持ってます)
無知で申し訳ございませんが、お分かりになられる方教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こちらの記事をご参照ください!初心者でも簡単にできますよ。


【パソコンでDVDをダビングする方法・簡単にDVDをコピー/焼き増しする】
https://www.leawo.org/jp/tips/how-to-dubbing-dvd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方法のリンクまで貼って下さりありがとうございます。
こちらの方法でしようとしていたのですが、パソコンにメディアショーBD と言うのがもともと入っており、そちらで試したところ無事にダビングが出来ました。
もし、メディアショーBDが入ってなければ、こちらの方法で試していたと思いますので、ベストアンサーにさせて頂きます。
他の皆様方も大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/01 00:01

フリーソフトなら、DVD Flick、DVD Styler、ImgBurnがあります。


初心者なら有料ソフトを勧めします。動画をディスクに直接書き込みます。
この記事はお役に立つかもしれません。
https://bit.ly/3uQJ7Af
ご参考までに。
    • good
    • 0

「ImgBurn」 を使って CD 及び DVD をパソコンに取り込んで、iso ファイルを作成し、それを使って CD 及び DVD のディスクを書き込めば、何枚でも作成できます。



高機能なライティングソフト!「ImgBurn」
https://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.h …
※Windows 10/11 でも問題なく動作します。

恐らく葬儀のメモリアルならプロテクトなどは掛けていないでしょうから、「ImgBurn」 でディスクをパソコンに取り込むことはできるでしょう。そのためには光学ドライブが必要ですが、Windows 10 か Windows 11 のノートパソコンのどちらかには、DVD か BD の書き込める光学ドライブが付いているのでしょうか?
※稀に BD ドライブには CD が扱えないものがありますので、注意が必要です。

最近は光学ドライブが省略されているノートパソコンが殆どですので、もし組み込まれていない場合は、下記のような安い DVD Drive を購入して下さい。CD 及び DVD に 「ImgBurn」 で書き込むことができます。

http://amazon.co.jp/dp/B0CLX3WMYC ← ¥1,998 TOPERSUN DVD/CDドライブ外付け 外付けDVD・CDドライブ 静音 コンパクト ポータブルドライブ DVD/CDプレイヤー typeC/USB3.0超高速転送・極速読取 Windows/Linux/Macに対応 内蔵ケーブル日本語取扱説明書付き
「DVDのダビング(コピー、複製)について」の回答画像5
    • good
    • 1

Leawo DVD コピーという専門ソフトを試してみてください。


画質劣化せずにDVDを複数のディスクに一気にダビングできます。
使い方が簡単で、初心者でもストレスなく操作できます。
https://www.leawo.org/jp/dvd-copy/?utm_campaign= …
    • good
    • 0

「DVDのダビング」というキーワードで検索すると、やり方はすぐわかる。



>Windows10と11のノートを持ってます
最近のノートはDVDドライブなどが付いてない機種も多いので、その場合は外付けドライブが必要。
    • good
    • 0

DVDのパッケージに、「複製不能」と書かれていませんか?


書かれているならコピーできません。

書かれていないなら、
https://cdburnerxp-pro.softonic.jp/
あたりのソフトを使ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A