アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量のMDがあるのですがMDからCDにダビングはできますか??パソコンはありません。MDウォークマン&CDコンポしかないです。業者に頼む以外に簡単にできる方法があれば教えて下さい。機械に疎いので詳しく教えて頂けけると助かります

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    レコーダーに繋げたら録音は可能でしょうか??色々、調べましたがパソコンに取り込むしかないみたいなのですが‥
    パソコンはわざわざ買う予定はないです。買わずに機械だけで済む家電があれば教えて下さい

      補足日時:2020/12/26 12:51

A 回答 (5件)

これはティアックですが、赤白のピンプラグコードで、アナログ入力端子に、つなぎます。


私も、MDディスクを、たくさん持っています。
パソコンもCDレコーダーも、持っていますが、面倒な事はしないです。
その代わり、まともに再生できる、MDデッキを、2台持っています。CDの方が、取り扱いが面倒だし。
「大量のMDがあるのですがMDからCDにダ」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これが3万するっていうやつですかぁ〜??

お礼日時:2020/12/25 13:52

パソコン以外で、CDに録音するには、CDレコーダーが必要です。

3万円くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^ CDレコードから繋げると言うことでしょうか??

お礼日時:2020/12/25 13:31

MDからCDへのいわゆるダビングはCDへ直接はできませんがパソコンがあれば可能です。


私自身が数年前に実施して家にある全てのMDをCDにタビングしました。
使ったMD本体はソニーのMZ-RH1です。
この機種はMDの情報をデジタルとしてUSB経由で外部へ取り出せる優れ物です。
録音してあるMDディスクをデータとしてパソコンへ読み取りその後音楽ソフト経由でタイトル等編集(読み出し時はタイトルはカタカナなので漢字ひらがな変換)をしてコピーしてCDに焼き付けました。
なお74分ディスクも数分でデータを取り出せます。
ただ現在このMZ-RH1本体の製造が終わりましたがMDからCDへのダビングしたい人がいまでも多いので同じ機種のレンタルをするレンタル業者が存在します。
https://item.rakuten.co.jp/greenzone/211002-2203 …
しかしあくまでもパソコン経由なのでまずパソコンの確保です。
    • good
    • 2

結論から言うと、そのシステムだけでは無理。


   
CDはリアルタイムに録音が出来ません。
ファイルを移動させることでCDに入ります。
  
一方、MDは著作権がありファイル単位でのコピーは出来ないようになっています。
  
パソコンで、MDを再生しながら録音する。
これはアナログですから、パソコンに取り込めます。
(MDの再生時間だけ時間が掛かります)
その後、パソコンで音楽ファイルになればCDに焼くことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要な機械があれば可能という事でしょうか??または存在しないという事ですか〜??

お礼日時:2020/12/25 13:23

出来ないに1票!


昔、ソニーのパソコンでMD内蔵型がありましたが結構人気でしたよ。

俗にCDにダビングは焼くと表現します。
コ-ドを繋げばダビングできる類いではありません。

パソコン販売歴20年ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パソコンでできるのは知ってはいたのですがやはり無理ですよね^^;

お礼日時:2020/12/25 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています