アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーガでBD-Rに久しぶりにダビング中にブレーカーが落ち、それは失敗。
以降、フォーマットやダビングは出来るが、1度ソフトを外に出し再度読み込ますと「非対応ディスクです」となります(8枚連続)。
原因はブレーカー落ちたためと思うのですが・・・
本体のリセット、レンズのクリーニングをしてもダメ。
サポートに連絡したら1度見てみないと・・でした。
が、長期保証に入っていたか記憶になく、保証書は一緒に買ったテレビのはあるがディーガのが見当たらず、更にネットで購入したのですが店舗が分からない始末。

故障と思うのですが、ざっと調べたところ修理に数万かかりそうなので、それなら買い替えも考えてます。

状況はこんな感じで質問は
(1)こうすれば復活するかも?というのがあれば教えてください。
(2)買い替えるとしてディーガに入ってるデータを新しいのに移すことは可能ですか?
可能としても外付けHDD等が必要でしょうか?
(3)いや、修理にそんなに掛からない等の知識、経験談

よろしくお願いします
m(_ _)m

A 回答 (2件)

とりあえず(2)のみで

iLink付きのDIGAはiLink付きのDIGAにiLinkケーブルで接続することでダビング可能です。
お引越しダビング機能付きのDIGAはお引越しダビング機能付きのDIGAにLANケーブルで接続することでダビング可能です。

お持ちのDIGAの説明書を確認してみてください。

参考URL:http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/c …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

>(1)こうすれば復活するかも?というのがあれば教えてください。

わかりません。

>(2)買い替えるとしてディーガに入ってるデータを新しいのに移すことは可能ですか?可能としても外付けHDD等が必要でしょうか?

そりゃ、博打だね。
メーカーでは、著作権の問題で、HDDの内容をコピーすることはしないし、出来ないと断るのがスジであり、業界のルール。

>(3)いや、修理にそんなに掛からない等の知識、経験談

可能性として、「ダビング」と言われているが、「コピー」なの?「ムーブ」なの?
コピーなら、ダビング10以外のカウント0状態か、HDD側にあるデータの正当性が崩れたのか?
デバイスドライバーが死んだのか?
ただ、デバドラであっても、メーカーは、HDD交換を含めるでしょうね。

理由として、BDレコーダーって、中身はPCですからね。
基本的にプログラムやドライバー類は、HDDの中なんで・・・。
ただ、録画、再生に特化しているというだけです。

まあ、メーカーに出すのが”吉”ですね。
    • 1