【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今しがた、テレビ欄を見て気になりました。見逃したのですが「警察土下座 殺人事件ずさん捜査を遺族が涙の訴え・動かぬ警察」と言う見出しの内容について教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

兵庫県姫路で起こったバラバラ殺人事件のことですね。

被害者が行方不明になって、親御さんが警察に捜査を依頼しても家出人の捜索なんていちいちできるかみたいな感じでちゃんと調べてくれなかったんです。
仕方ないので(というか警察への不信感から)親御さんが自ら捜索を行い、事件を知って不信に思ったベテラン巡査部長が個人的な立場で捜索に協力して犯人を見つけたってやつです。
怪しい人を見付けたんだけども、もちろん親御さんとこの巡査には逮捕とか出来ないわけで、そこでも警察はちゃんと捜査をしなかったんですよね。
この頃にはマスコミでも取り上げられるようになっててその影響で警察がしぶしぶ動いたみたいな感じだったような・・・(←このへんうろ覚え)。
結局犯人は自白して、証言通りに海中からバラバラにされた遺体が発見されました。

この一連の流れを受けて、警察がご両親に怠慢捜査の謝罪をしている映像が流れていたと思います。ご両親の姿がとても痛ましかったです。被害者のご冥福をお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。女性が被害者の事件ですね。ひどい話でしたね…。ご冥福をお祈りいたします。お答えありがとうございました。