プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 テレビ番組で
大英博物館の葛飾北斎の作品の前で、
マスクもせずに、色々と子供が語るコーナーありましたが、すごく気になりました。

なぜならマスクしないと飛沫が飛ぶからです。

博物館側からの許可はあったのでしょうが
番組側で配慮しろと思ったのは
私のだけですか?

A 回答 (7件)

ラーメン屋が厨房から大声で「いらっしゃい~」の方が気になる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、コロナ後 気になるようになりましたね。飲食店はマスクして欲しいと
思うようになりたした。

お礼日時:2024/01/04 07:08

テレ朝の「博士ちゃん」ですね。


良い所に着目しました。
番組に意見を入れてみたならどうですか?
これが日テレならあそこは無視しますが、テレ朝は対応するか無視するかはわかりません。
    • good
    • 1

ここじゃなくて番組か大英博物館に直接言えば?



大英博物館
https://www.britishmuseum.org/about-us/contact-us

番組
https://www.tv-asahi.co.jp/hakasechan/

本当にどうでもいいけど、めんどくさ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になったのか、どうなのかという質問ですけど…。
それにどうでもよいことなら
わざわざ回答しなくてもよいのに。

回答する意味がわからんですよ

お礼日時:2024/01/03 21:37

>番組側で配慮しろと思ったのは


>私のだけですか?

 大勢の人が、視聴しているので
アナタ 1人という事は、無いと思いますが・・・

 こういう事ですね↓

https://dan-moroboshi-tv.com/compliance-telop/#g …

 単にクレーム対策の<注釈テロップ>を入れ忘れたのでは?
「今 テレビ番組で 大英博物館の葛飾北斎の」の回答画像4
    • good
    • 0

当然、版画の上にガラスを貼ってるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼ってるようには見えなかったです。

貼ってるかもですが…。

お礼日時:2024/01/03 21:11

私も、家族も、気になりました。


マスクをしないとだめだと思います。
もしくは、ハンカチでお口をおさえるとか・・・。

お宝鑑定団でも、鑑定士の方がやっていますよね?
    • good
    • 3

マスクをせずに飛沫が飛ぶことと、作品と何が関係あるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事な作品に飛沫とんでも
なんとも思いませんか?

お礼日時:2024/01/03 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A