アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者ですが、よろしくお願いします。
Cドライブの中にjavaというフォルダを作り、この中に「HelloWorldApp.java」というソースファイルを作りました。
そして、コマンドプロンプトを使ってこのソースファイルを
コンパイルしようとしているのですができません。
「C:\java>dir」を行うと、「ドライブCのボリュームラベルがありません。」と出ます。コンパイルできないのと関係あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>>ドライブCのボリュームラベルがありません。


ボリュームラベルとはそもそも、Cドライブの愛称のようなものです。
たかが愛称ですので、たとえば、Cドライブをハードちゃんと
設定したとすると仮定します。
ドライブ C のボリューム ラベルは ハードちゃん です
とでます。

>>コンパイルできないのと関係あるのでしょうか?
設定されなくてもちゃんと使えます。
だって、Cドライブという本名がありますから♪
    • good
    • 0

追記です。



もちろん。コンパイラに対してしっかり命令しないと
エラーが発生しますけど。

DIRコマンド例:DIR /B
etcetc・・・
    • good
    • 0

javaのコンパイルには「javac」というコマンドを使用します。


下記URLが良く分かると思います。(Googleのキャッシュですが・・・。)
http://66.102.7.104/search?q=cache:2uo6cHDaA6MJ: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/01/13 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!